方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

もう2年が経ちましたね

おはようございます。

今朝は月曜日の朝です。

今朝はすごく寒かったですね。

日中も昨日より10度以上低いそうです。

昨日の午後から風がすごく強く吹きました。

昨日の夜も結構冷えていました。

温度差が激しいので、皆さんも体調の管理には充分に気をつけて下さいね。


土曜日は長男と友達を岡崎まで映画を観に連れて行きました。

日曜日は次女と友達をサンストリート浜北まで映画を観に連れて行きました。

以前、次女が友達のお母さんに映画を観に連れて行って貰っていましたので。

お返しといったところです。

映画は一緒に観ましたが、その後は仕事をしてました。

忙しい毎日ですね。

帰ってから夕食の準備です。

夕食は、ちゃんこ鍋でした。

色んな具材いっぱいで美味しかったですよ。


さて、今日は東日本大震災が起こった日です。

もう丸2年経ったのですね。

月日が経つのはアッという間ですね。

神戸でも復興までに10年以上費やしたと言います。

東日本大震災の復興にはそれ以上に時間がかかると思われますが、皆さん頑張って下さい。

ちょっとや、そっとでは。

復興出来るものではありません。

まず、被災地の地域が広範囲です。

次いで、福島の原発による汚染は特に長期間かかります。

それでも、少しずつでもいいので、復興して欲しいですね。

政治は、被災者の力になって頂きたい。

利権や損得を優先させるのではなくてね。

ゼネコンに儲けさせるのが政治ではありません。

本当に地元の人たちのためになるように考えて欲しい。

地元の人のためになりたいと考えている業者さんたちが、頑張れるシステムを作って頂きたい。

そう思います。

まずは、東日本大震災のことを忘れないことです。

そして、福島の原発問題を忘れないことです。

しっかりと見守っていかないといけません。

今日はそれを思い出す日です。

でも、毎年一日しか思い出さないということではなくてですね。

頑張って下さい、という気持ちを持ち続けていたいものです。

何らかのお手伝いが出来るようにと心がけていきたいと思います。

同じ日本人としてね。

日頃の生活に追われてしまうと、ついつい大事なことも忘れやすいですから。

皆様も思いだして下さい。

マスコミも昨日から東日本大震災とか、福島の原発問題とか。

そういったことを流しています。

あれから2年が経ちました、とね。

もう2年ですが。

まだ2年です。


過去記事を見てみました。

東日本大震災の頃の記事です。

書いている記事を見ると、その頃を思い出しますね。

そういえば、使い終わったランドセルを小学校の卒業生に声をかけて送ったこと。

忘れていました。

そんなこともありました。

どなたかが使ってくれていると嬉しいですね。

そうそう。

大震災後、テレビを見ていました。

津波の様子、被災地の現状などを幾度となく放送していました。

あのテレビを見ていて、調子が悪くなりました。

どちらかというと、体は丈夫なほうです。

気分が悪くなるということも少ない。

風邪もそんなにひかない。

そういった感じなのに、二年前は調子が悪くなりました。

東京での仕事はあったのですが、東京出張も取りやめにしました。

そんなことを思い出しました。


といったところで、本日はこの辺で。

明日をお楽しみに。


忙しい毎日でも大切なことは思い出しましょう。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

もう2年が経ちましたね


同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事
一年経ちました
一年経ちました(2012-03-11 10:00)

大震災への寄付
大震災への寄付(2011-09-29 14:56)

講演会の始めに
講演会の始めに(2011-06-21 11:09)

義援金とランドセル
義援金とランドセル(2011-03-28 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう2年が経ちましたね
    コメント(0)