方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

お金を手に入れる方法 10

おはようございます。

今日は雨ですね。

天気が良いのも束の間です。

天気が良い日も悪い日もあります。

でも、良い悪いは人が自分の都合に合わせて言っているだけの事。

晴れだと雨に濡れることが無い。

けれども晴ればかり続くと農家の人は作物に雨が欲しいと言います。

「お天気が悪くて嫌になっちゃう。」と言っていた農家の人も、久しぶりに雨が降ってくると、「恵みの雨だ。」と言います。

嫌になっちゃうのも雨、恵みになるのも雨。

同じ雨なのにね。

「晴耕雨読」

好きな言葉ですが、晴れた日は畑を耕し雨の日は本を読んで過ごす。

なかなか出来ないんですけどね。

仕事に追われてPCの前でパチパチとキーボードを叩く毎日です。

なかには、「そんな事は無いでしょう?」と言う人もいるでしょう。

きっと温泉に入ってのんびりしてる事が多いんじゃないかと思っている人もいると思われます。

温泉に入る時にはのんびりして、気分は極楽ぅ~~って感じですよ。

でもね、24時間温泉に入っている訳にはいかないのでね。

だって、ふやけちゃいますもの。

そんな感じの肌で垢すりをしてもらったら、きっとボロボロと落ちるわ、落ちるわみたいな感じになるかもですよね。

朝っぱらから馬鹿な事を考えながら、新幹線の中でブログを書いてます。

外は雨。

曇りで遠くは霞んでいます。

それもまたオツですね。


さて、お金が手に入る方法を書いてます。

お金を手に入れる心構えはあると思うんです。

まぁ、心構えなんていう程、構えなくていいんですけどね。

気持ちの持ち方、簡単なものの見方です。

「無い」ものに焦点を合わせない。

「無い」ものにフォーカスしない。

「ある」ものに焦点を合わせる。

「ある」ものに不フォーカスする。

そういう事だと思います。

別に無理して「ポジティブ・シンキング」しなくてもいいですよ。

まぁ、無理してマイナス思考になる必要もありませんけどね。

何を言ってるのか?

あなたには何が「ある」の?

あなたには何が「無い」の?

そう聞くと、無いものがいっぱい出てきそうですよね。

だって、豪華な家を持ってい「ない」。

就職した会社はたいしたこと「ない」。

給料が少「ない」。

貯金が少「ない」。

彼女がい「ない」。

「無い」ことにフォーカスしてしまう、意識しちゃってるんですよね。

「無い」とは人と比較して「無い」と言ってる事が多いんです。

だから、比べちゃってるんですよね。

他と比較しているって訳です。

「無い」ものねだりをしているってこと。

不平不満が溢れている状態です。

「無い」から不平不満が出て来ちゃうんです。

じゃあ、「ある」ってことを意識してみましょうか?

「ある」は意識しないと見えてきません。

例えば、空気。

意識してませんが、無かったら1秒たりとも誰も生きていられませんよね。

水。

生物は水無しでは生きられません。

太陽の光が無かったら、生きていられないでしょう。

この地球。

地球が無かったら生きられませんよね。

太陽系で生物が生きられそうな環境の星は地球だけじゃないかと思われています。

そんなたいそうなものじゃなくても、例えば家族。

父親がいて、母親がいる。

どんな環境であっても、今どんな関係であっても、親がいたから自分がいる。

夫婦や恋人。

普段いるのが当たり前みたいですよね。

でも、夫や奥さん、彼氏や彼女がいるから、楽しい時間を過ごせる。

友達もそうですよね。

仕事、お金、スポーツ、歌、趣味などなど色んなものがあります。

うちの会社はたいして大きな会社じゃないから。

とか、お金だって少ししかないし。

そうじゃなくて、仕事があって有り難い。

少しだけれども、貯金もあって有り難い。

家族がいて有り難い。

彼女がいて有り難い。

楽しくスポーツが出来て有り難い。

趣味が出来ることも有り難い。

空気があるのも、水があるのも有り難い。

「ある」ことを意識すると感謝です。

「無い」ことを意識すると不平不満です。

どちらがお金を手に入れやすいと思いますか?

また、お金を手に入れた後に有効に使えるのはどちらでしょうか?

お金を手に入れた後に良い精神状態を保てるのはどちらの考え方でしょうか?

まぁ、お金だけに限ったことでは無いんですけどね。

人生、あるがまま。

受け入れること。

感謝する気持ち。

そういう人には、自然とお金も集まってくるような気がします。

今日はこの辺で。


感謝の気持ちで。
ポチッとを宜しくお願いします。

お金を手に入れる方法 10


同じカテゴリー(お金)の記事
この記事へのコメント :
あることにフォーカスしてみます

書き出してみようかな



温泉で ふやけないでね
Posted by 更紗 at 2010年04月27日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金を手に入れる方法 10
    コメント(1)