方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

選挙に行く意識

例会のお知らせ

開催日 平成29年11月1日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学についてのお話し

料 金 1,000円(お茶代込み)

会 場 地下鉄丸の内線・新大塚駅の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は例会終了して移動後、金竜さんを予定しています。会費は実費です。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ

今日は日曜日です。

今はツアー先です。

地元ではありますけどね。

ですが、家に帰らずそのまま今日東京に戻ります。

ツアーに集中するため、こちらの記事は前もって書いています。

予約して日曜日の朝10時にアップします。

ご了解下さい。


木曜日の夜、普段は東京にいないのですがね。

珍しく先週はこのツアーのため、東京滞在でした。

そうしましたら木曜日の夜、久々に下野さんの瞑想会があるというじゃありませんか。

これは参加しないとな。

そう思って、出かけてきました。

久々のジネンとか。

瞑想も大勢でするのは久々でしたね。

瞑想会が終わった後、5人で飲みに行きました。

面白いお話しを聞いたりして、とっても楽しい時間を過ごせました。

有難い時間でした。

先日例会に来てくれた関さんも瞑想会に来ていて、その後一緒に飲みました。

府中でお蕎麦屋さんをされています。

金曜日のランチに関さんのお店でお蕎麦を頂きました。

帰りには、大国魂神社へお寄りしてきました。

とっても気持ちが良い金曜日の午後でした。

その感じをそのまま、ツアーに繋げていけそうです。



選択




さて、本日のお話しをしましょう。

日曜日なので、つれづれに書いちゃいます。

今回は、来週の日曜日に選挙があります。

選挙についてお話しします。

期日前投票は出来ますのでね。

もちろん、投票日まで待って日曜日に投票しないといけない訳ではありません。

先に済ませておいても良いですよ。

選挙に行くという行動をする。

それは意識の現れです。

今後の生活をどうしたいのか。

今後の社会をどうしたいのか。

そういった思いを投票してくるということです。

政治は毎日の生活に密着しています。

悪法を作るのも、良い法律を作るのもね。

立法府と言われる国会で作られます。

例えば、お酒は違法です。

タバコは違法です。

お酒を飲んだら、懲役か罰金。

タバコを吸ったら、懲役か罰金。

そういう法律が出来たら、お酒もタバコも合法として飲めません。

お酒もタバコも金づるですから、そんなことにはなりませんけどね。

でも、消費税を20%にする。

なんてことは、すぐには出来ませんけど。

消費税を上げるなんてことは、政治判断です。

それを決める政治家を選ぶのが、選挙です。

子供たちにツケを回すのか。

もうちょっと今頑張っておくのか。

そういったことも含めて、考える機会と言えます。

普段からなかなか考えなかったりしますけどね。

良い機会です。

総て自分の思うことをしてくれる政党、政治家がいない。

それはそうでしょう。

ですから、各党、各候補の言っていることを聞く。

その中で、自分が何をどうしたいのか。

問題点を一つ、二つ挙げてみる。

それに対して、どう言っているのか。


例えば、消費税を上げて貰いたくない。

自民党や公明党は、消費税を上げると言っている。

その他の政党は、上げないと言っている。


憲法改正について興味があるのならば。

憲法改正賛成は、自民党、公明党、日本のこころ、希望の党、維新の党です。

憲法改正反対は、立憲民主党、社員党、共産党です。


原発問題も焦点の一つです。

原発賛成は、自民党、公明党、日本のこころです。

条件付きで将来ゼロを目指しているのは、希望の党、維新の党です。

原発反対は、立憲民主党、社員党、共産党です。



経済政策についてでも。

社会保障問題についてでも。

各党、各候補が目指していることを、今はネットで見ることが出来ます。

ネットで簡単に見られます。

そこはしっかりと見て、どの意見を選ぶのか。

もちろん、テレビや新聞でも報道していますのでね。

そういった情報も踏まえて、自分で考える。

そういったことをして、人の意見を聞いてみたりね。

友達などと話してみるのも良いでしょう。

参考になる意見を言ってくれれば、参考にすれば良いでしょう。

自分、子供、親、家族、友人、周りの人々、地域の人たち、日本がどんな風な社会になって欲しいか。

それを選ぶのが選挙です。

それを考えるのが選挙という良い機会です。

まだ、一週間あります。

固定票は必ず投票します。

浮動票は投票しないと、組織がある固定票の意見が強く反映されます。

あなたの一票が日本を変えます。

そうみんなが思えば、当選者が変わります。

そうなんです。

自分の一票を大事にして下さい。

多くの人の意見の集約が何を選ぶのか。

それが民意と言えます。

選挙は権利なんです。

自分の望みを考えて、選挙に行ってみましょう。

周りの人のことや日本のことを考えれば、選挙に行く人が多くなるでしょう。

どうでいいや、とか。

どうなってもいい、とかでなくてね。

意識を少しだけ高く持ってみる。

選挙権を大事にしてみる。

多くの人が選挙で意見を伝える。

そういった社会になって欲しいですね。

そういった社会で生活していきたいですね。

日本の良いところがいっぱい出る社会がいいな。

ということでね。

皆さん、選挙に行きましょう。

あったり前だろー!というかたもね。

行ってやろうか!というかたもね。

みんなで行きましょう。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

選挙に行く意識


新年会のお知らせ

開催日  平成30年1月6日(土)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から5時半

懇親会  午後5時40分から7時過ぎまで

内 容  「平成30年の運勢」と「運が上がるお話し」

料 金  14,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(政治)の記事
衆議院選挙
衆議院選挙(2009-08-19 07:31)

自民党党首
自民党党首(2009-07-17 11:50)

民主党党首
民主党党首(2009-07-15 12:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙に行く意識
    コメント(0)