方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

開運シリーズ 移方転気について8

例会のお知らせ


開催日 平成30年2月6日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学に関してのお話し。

料 金 千円(お茶代込み)

場 所 東京事務所そばもしくは東京事務所(東京都豊島区東池袋)

二次会 金竜さんを予定。会員は二次会からの参加OK。会費は実費。

10席中、残席9名です(H30.11.20現在)



忘年会のお知らせ

日にちは、12月4日(火)です。

時間は、18時半から20時半まで。(お店の営業が20時半終了)

場所は、千駄木駅すぐの「鳥安」さん

住所は、東京都文京区千駄木2-13-1 ルネ千駄木プラザ1F

予算は7,000円



※新年会・講演会・例会・忘年会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ




本日は水曜日です。

東京出張中です。

本日も仕事です。

頑張らないとなぁ。

九州ツアーの準備もあと少しあります。

もう明後日がツアーですからね。

準備も今日と明日しか出来ません。

この二日間で、しっかりと準備万端にしておいてね。

楽しめるツアーにしていきます。

とっても楽しみです。

ただ、少し寒いみたいなんですね。

11月も終盤ですから、だいぶ寒くなっていても普通みたいです。

寒くない服装も必要です。

お天気には恵まれそうなので、日中は車移動が多いのでね。

暖かすぎるくらいみたいな感じですね。

そんな感じなのでね。

寒暖差に気を付けないといけないな。

参加者皆さんの体調にも気を付けていきたいですね。

そんなこんなの九州ツアー準備中です。







阿蘇








さて、本日のお話しです。

開運シリーズで書いています。

今は、移方転気についてのお話しをしています。

この移方転気なのですがね。

2パターンあると言いました。

移方転気2の図はこちらです。

移方転気2


吉方移転を2回行うようなものなのです。

AからBへ引っ越したい。

ところが、Bは良い方位では無い。

その時に、Cをクッションにします。

一度Cへ仮移転してから、本来行きたかったBへ移転する。

このような方法を使います。

便宜上とも言えます。

なので、開運のために行うことは少なくてね。

中にはありますけどね。

本当に引っ越したいBへ行くための便宜上の方法というケースが多いのです。

それはですね。

家を建てる時の方法に似ています。

家を建てたい。

その時に、一旦仮移転します。

仮移転後に仮移転先からご自宅を良い方位としてご自宅を解体して、家を建て替えます。

そして、家が出来上がったら、良い方位で新居に引っ越します。

仮移転して、新居に移転する。

移方転気(かたがえ)みたいな感じがしますよね。

でも、この方法は「方除け(ほうよけ)」と呼ばれます。

吉方移転とも言いません。

家を建てる際に、方位の影響が無いように。

家を壊すのも、家を建てるのもね。

方位が良い時にするのです。

仮移転先への引っ越しも良い方位を使います。

建て替えた新居に戻る時も、良い方位として入ります。

家から仮移転して家に戻るわけですから、移方転気1に似ているとも言えます。

この方除け(ほうよけ)は、家を建てて悪くならないように行う。

そして、良い方位を使うことで、運が良くなることが出来る。

そういう意味で、方除けは移方転気2との共通点が多いと言えます。

「災い転じて福と為す」ということですね。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

開運シリーズ 移方転気について8


新年会のお知らせ

開催日  平成31年1月13日(日)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から5時半まで

親睦会  午後5時40分から7時過ぎまで

内 容  「一年間の運勢」と「運が良くなるお話し」

料 金  14,000円(お食事付き)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(開運)の記事
お水取りの勧め39
お水取りの勧め39(2022-11-26 10:00)

お水取りの勧め38
お水取りの勧め38(2022-11-25 10:00)

お水取りの勧め37
お水取りの勧め37(2022-11-24 10:00)

お水取りの勧め36
お水取りの勧め36(2022-11-22 10:00)

お水取りの勧め35
お水取りの勧め35(2022-11-21 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運シリーズ 移方転気について8
    コメント(0)