方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

北東について4(招かれざる客)

例会のお知らせ

開催日 平成28年8月3日(水)

時 間 午後7時から午後8時

内 容 方鑑学のお話をします(出席者により内容が変わります)

料 金 1,000円(お飲物代込)

会 場 東京事務所(地下鉄丸の内線新大塚駅そば)

二次会 金竜本店さんを予定

時 間 例会終了後に移動してから(8時15分頃から)

料 金 実費

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou@keiyuukai.net まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は日曜日です。

仕事します。

明日は高校野球の観戦に行きます。

甥っ子が出る試合です。

もし、開幕戦で長女の通う高校が勝利していたら・・・。

甥っ子の学校と対戦するカードとなっていました。

下馬評では。

長女の通う学校のほうが強いということでしたが。

あいにく、負けてしまいました。

長女のチアの応援も見られなくなってしまいましたが。

今日観に行く甥っ子のお兄さんも少年野球から高校野球まで続けていた野球少年でした。

そのお兄さんの野球観戦にも行きましたが。

弟君の試合はまだ見たことが無いのでね。

しかも、その甥っ子くんはね。

まあ2年生ながら、キャッチャーで4番打者だそうです。

静岡の新聞でも紹介されていました。

なのでね。

実際に球場へ行って、応援してきます。

本当はスタンドから自分の高校の応援をしながら、従兄弟との試合を観る予定だった長女が。

娘が、従兄弟のタケちゃんの試合を応援しに行きたいというのでね。

家内も行きたいと言っているので。

末っ子の娘は学校の部活があって行けませんが。

家族3人で、甥っ子くんの応援をしてくる予定です。

私の妹や旦那さんも応援に行っていますので。

一緒に応援します。

甥っ子くんの応援席側でね。

ということで。

もう少ししたら、出かけてきます。


泥棒



さて、本日のお話しです。

方位についてのお話しをしています。

今は北東についてのお話しをしています。

北東の方位って、変化という場所です。

そうお話ししました。

中国の地形を考えますと。

地理学的に。

真ん中から東へ平野が大きく広がっていて。

昔、文明が発達しました。

夏、殷、周、秦、漢、・・・という風に名前は変われども。

中国国家はありました。

そして、文明が開けていないところとの摩擦があったようです。

南側から攻めてくるのは、南蛮(なんばん)と呼ばれていました。

南西の国や地方です。

その反対側、北側から攻めてくるのを北狄(ほくてき)と言いました。

北と言っても、北東の国や地域です。

なのでね。

北東や南西はあまり良い方位では無い。

割と北側からの攻めは手を焼いていたようです。

そのため、北東は良くない方位とされたのかもしれません。

招かれざる客という表現があります。

良い影響を与えてくれる人々では無くてね。

悪い影響がある人々が北東からやって来る。

悪い影響とは。

物を盗(と)っていってしまう。

盗賊の輩(やから)。

そういう人がやってくる方位だったりするわけです。

物を盗らないまでも、面白くない人がやってくる。

そういう事象が含まれているのは。

そのような地理学的な要素が含まれています。

例えば、家の中心から見て、玄関が北東にありますと。

招かれざる客がやってきやすい家相となります。

もちろん、玄関の位置だけで総てが分かる訳ではありません。

ただ、マイナス要因ではありますね。

何だか、考えていたのとは違うお話しになってしまいました。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト

携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

北東について4(招かれざる客)


新年会のお知らせ

開催日  平成29年1月8日(日)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から午後5時半まで

懇親会  午後5時40分から午後7時半まで

内 容 平成29年の個人運、ほか。

料 金 14,000円(平成28年実績・正式には秋頃に決定致します)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北東について4(招かれざる客)
    コメント(0)