方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

楽観主義のすすめ

例会のお知らせ

開催日 平成28年2月3日(水)

時 間 午後7時から午後8時

内 容 方鑑学のお話をします(出席者により内容が変わります)

料 金 1,000円(お飲物代込)

会 場 東京事務所もしくはその近く(地下鉄丸の内線新大塚駅そば)

二次会 金竜本店さんを予定

時 間 例会終了後に移動してから(8時15分頃から)

料 金 実費

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou@keiyuukai.net まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は火曜日です。

さて、私は東京に向かえるでしょうか。

昨日の月曜日は、関東に雪が降りました。

浜松は日曜日の夜から月曜日の昼間もずっと雨でした。

ですから、浜松あたりの人って、雪に慣れていません。

雪道の車の運転もね。

私も含めて、不如意なかたが多いのです。

雪国へ行きますと、雪道の運転技術に驚かされます。


東京へ行ければ、仕事をしてきます。

アクセス・バーズもすることになっています。

そんな感じなのですが。

まぁ、なるようになります。

東京へ行けなければ、お約束してあるところへ延期のご連絡をするだけです。

そう思えば良いだけです。


選択



さて、本日のお話しです。

そうそう。

何が、そうそうって?

楽観主義のすすめ!

なんですよ。

行けなかったらどうしようって、悩んでしまう人がいらっしゃるようです。

そう思うことすら、あまり無かったものですから ^^;

そう思う人も結構いますと聞いてね。

そうだったんだ。

そう考える人もいるんだ。

そこまで言うのは、ちょっと極端ですけどね。

それに近い感覚ってありました。


AさんがBの事をしたい。

そう思っている時に。

でも、Bの事を出来なくなりそうだという情報が入ってくる。

もしくは、自分の都合がつかなくなりそうになったりすることはありますよね。

でも、Bの事を出来なくなりそうだ、ということは。

今の段階では、Bの事を出来るかもしれない。

そう。

今の状況では、出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。

どっちか、まだ分からない状態じゃないですか。

どっちか分からないのに、悩んでいたって始まらない。

そう思いませんか。

選択肢って、いっぱいあります。

また、どっちになるか未定のことって、いっぱいあります。

どんどん未来の選択肢が広がっていきます。

どういうことかと言いますと。

1.Aさん→Bの事をする
2.Aさん→Bの事をしない

本当は、この二つだけの選択では無くて。

1.Aさん→Bの事をする→Cの事をする
2.Aさん→Bの事をする→Cの事をしない
3.Aさん→Bの事をしない→Cの事をする
4.Aさん→Bの事をしない→Cの事をしない

このようにどんどん選択が広がっていきます。

1と2の場合だけでなく、3と4の選択肢が出てきます。

もちろん、Cだけでなくて、この後DやEやF・・・といったことの無数の選択が出てきますから。

とてつもない選択肢の中に我々はいます。

どれも違う結果を導きます。

似たような結果が出ることはありますが、違う結果となります。

Bを出来ても出来なくても、思い煩う必要はありません。

もちろん、自分のやりたいことを選ぶ。

それは大切です。

ぜひ、したいことをして下さい。

そうではなくてね。

出来るものは、出来るようになっている。

そう思っちゃえば良いんじゃね。

ということなのです。

悩むなら、したいことをするように考えたら良い。

悩むなら、したくないことをしないようにすることを考えたら良い。

どんどん、次々に選択肢はやってきます。

普段の癖で、考えもせずに選んでいることはたくさんあります。

考え癖です。

思考の癖です。

その癖の中で自動に選択していますと、普段と変わらない景色が続きます。

違う景色を見たいのならば、普段と違う選択をしましょうということです。

普段と違う選択をすれば良いのに。

同じ癖をずっと続けている人が多いのですね。

ですから、景色が変わらないということになります。

どっちを選択しても。

どっちに転んでも。

それはなるようになっていっただけであって。

最終的に上手くいくように出来ている。

そう楽観的に感じてみませんか。

開運をしていますと、自然にそういう心持ちになっていきます。

自分は運が良いと思えればね。

運が良いことがやってきます。

自分は運が悪いと思っていますと。

運が悪いことがやってきます。

どうせなら、自分は運が良いと楽観的に思ってみませんか。

そう思えないならば。

運が良くなることをすれば良いだけです。

運を良くする方法は、今までにいっぱい書いてきました。

過去記事を読んで頂ければ、きっとたくさん出てきます。

肩の力を抜いて。

色んな選択をしてみたら、どうでしょうか。

普段行かなかったところへ行ってみたり。

ちょっと高いものを買ってみたり。

ちょっと美味しいものを食べてみたり。

プチ贅沢でも、何でも良いですよ。

ステップアップするようなことをしてみる。

それも体験ですし。

大事な選択だったりするわけです。

そこで良い出会いがあったりするかもしれません。

ものとの出会いであったり。

人との出会いかもしれません。

何にせよ。

楽観的に思う。

それは大事なキーワードですよ。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト

携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

楽観主義のすすめ


講演会のお知らせ

開催日  平成28年6月22日(水)

食 事  午後6時から午後6時半まで

講 演  午後6時半から午後8時まで

内 容 平成28年の後半の個人運、お墓についてなど

料 金 5,000円を予定

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽観主義のすすめ
    コメント(0)