方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

運勢の嵐

こんにちは。

今日も遅いアップとなりました。

毎月会員さんにお送りしている「幸運」と「方位鑑定書」を発送してきました。

その他にもお仕事がありまして。

そうそう。

今日は火曜日なのに、浜松です。

今週も浜松で用事がありまして。

珍しく東京出張はお休みさせて頂きました。

鑑定を来週に延ばして頂いたかたには、お詫び申し上げます。

来週からはちゃんと東京に行きます。

11月は東京に行っている日数が結構ありましたから、先週と今週はお休みとしました。

東京はお休みですが。

浜松で仕事をしています。

新年会の準備やら、原稿書きなど、色々なお仕事があります。

でもね。

家にいると、料理を作ったりもします。

昨日も奥さんの仕事が遅かったので、夕食を作りましたよ。

セロリとしめじと豚肉炒め。

ほろふき大根。

モヤシとキュウリと春雨と魚肉ソーセージのポン酢合え。

お豆腐と油揚げのお味噌汁。

美味しかったですよ。

手前味噌ですけどね。(笑)

夜一杯やるおつまみには。

生シラスをポン酢で頂いたのですが。

昨日の生シラスは、鮮度が非常に良くて美味でしたよ。

夜には温泉にも入ってきましたし。

そんなこんなで、今日も午後2時を回ってしまいました。


本日のお話しといきましょうか。

昨日は「思い立ったが吉日」は時期によりますね。

そういうお話しをしました。

時期を選ぶというのが大事ですよ。

ということなんですよ。

何でもそうなんですけどね。

前にもお話ししてると思いますが。

お天気を例にとるとですね。

運勢がメチャメチャ悪い時は、嵐です。

運勢が悪い時は、雨です。

運勢が滞っている時は、曇りです。

運勢が良い時は、晴れです。

運勢が非常に良い時は、快晴です。

そう思えば良いのです。

用事も無いのに、嵐の中に出ていく人は少ないでしょう。

でも、好きな人はどんな様子か見てくるとか、川の様子を見てくるとかね。

何が好きな人かって。

変なことに興味を持つ人とでも言いましょうか。

災難を自分で招く人と言いますか。

行かなきゃ良いのに。

嵐の中、川の様子を見に行って川で流されてしまったりね。

近くのお店の看板が飛んできて怪我してみたりね。

嵐の中、外に出て行っても、ろくなことはありゃしない。

そんなものなのに。

出て行く人もいます。

運勢も同じでね。

運勢が嵐のような時に、なんでそんなことをするの?

という人がいます。

それは、運勢は見えないものだから。

とも言えるのですが。

運が良い人は、運勢の嵐が見えなくても動きません。

運が悪い人は、運勢の嵐に動いてしまう。

そういう違いが、運の善し悪しと言うのでしょう。

だから、そうなるとも言えます。


嵐の中で、例えば外仕事(農作業)をしても効果が無いばかりか。

やっていることを水の泡にして、そして損害散財までしてしまいます。

例えば、嵐の中で作物の種を植えているとしましょう。

耕したところは、ぐちゃぐちゃになるし。

植えた種は雨に流されて、どっかにいってしまうでしょう。

種をまた買ってこないといけません。

また、畑を耕さないといけません。

体力が無い時ですから、雨や風に打たれてしまって。

風邪を引くかもしれません。

作業中に怪我をするかもしれません。

それが、運勢の嵐ということなのですよ。

実際に、「泣きっ面に蜂」という状態のことです。

運勢が悪い時には、悪いことが重なって起こるものです。

ですから、何事も無いように細心の注意を払う。

その気持ちが必要です。

運勢が悪い時には、致命傷になってしまうような出来事が起こりやすいからです。


今年(平成23年度)で言いますと、九星では九紫という命星の人です。

私は九紫です。

ですから、私は今年気を付けないといけない年となります。

新しいことをしないようにしています。

大きなことをしないようにしています。

体に負担をあまりかけないようにしています。

でも、何もしないというわけではありません。

するべきことはしないといけません。

普段からしていることをしてはいけないということでは無いからです。

でも、細心の注意を払う。

とりわけ来月、12月節は気を付けなくてはいけない月となっています。

そういうことが分かるだけで、ありがたいと思いますね。

頑張る時と注意する時。

欲張って良い時と我慢する時。

そういうことが分かります。

そうやって、時期を選ぶ。

それもまた大事なことなのです。

では、今日はこの辺で。


ボタンは今日も明日も押して下さいね。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

運勢の嵐


同じカテゴリー(運勢)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運勢の嵐
    コメント(0)