方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

宗教ではありません

おはようございます。

今朝の浜松は晴れています。

太陽が昇ってきました。

寒い朝です。

今まで暖かい日が多かったので、余計に寒く感じます。

今朝は長男をバス停まで送ってきます。

戻ってから、またブログを書いて。

それから出かけてきますね。

「どこへ?」って。

昨日お話ししたでしょう。

占いフェスティバルですよ。

一般の人用の占いフェスティバルじゃありません。

ある会社のイベントですね。

そういうイベントをしたいというかたがいましたら、ご相談下さい。

ご相談に乗りますから。

そうそう。

以前、イベントへの参加のお問い合せを頂いたことがありました。

確か、日程が合わなくて没になったことがありました。

そういうこともありますが。

極力、やる方向で考えますので。

今日の占いフェスティバルの打合せを昨日電話でしました。

担当者のかたが、相談者のプライベートがありますので鑑定するところは別に部屋を取ってくれるそうです。

相談している内容を他の人の耳に入らないようにとの配慮です。

次の相談者が待機しているところにも聞こえないようになさるそうです。

そこまでしてもらえると良いですね。

どんな些細なことでもですね。

悩みは人に聞かれたくないと思うものです。

そういうものが個人情報というか、人に漏れないようにしたい情報です。

何でもかんでも個人情報だから話せない、というような法律を作っては駄目ですよ。

当然、鑑定する側は守秘義務もありますが、そういうクライアントのデリケートな部分を丁寧に扱うことに注意を払わなくてはいけませんね。

普段から極力注意をしていることです。


今日お仕事や学校へ行くと、明日は勤労感謝の日でお休みの人が多いでしょう。


今、長男をバス停まで送ってきて、ついでにゴミ出しをして戻ってきました。

ただいま。

すっごくお天気が良いですね。

気持ちも晴れやかになりますね。

お日様に向かって、ニッコリと微笑んでみましょう。

太陽の日差しが総てを包み込んでくれます。

そうやって恵みが与えられています。

太陽の日差しだけでなくてね。

他のものも総て同じですね。

自分が注意を払わないと見えないもの。

注意を払っていても見えないものがあります。

でも、それらは総て、あなたのために働いてくれています。

動いてくれています。

そういう意味でも目に見えるものは、目に見えないものよりも少ない。

たったこれぽっちしか、私たちには見えない。

見えないものが私たちに働いてくれている。

そのお陰で、ようやく生きていくことが出来ます。

ありがたいことなのですよね。

嬉しいことなのです。

そして、感謝すべきことです。

この世の総てのものを愛する。

そういう気持ちになれるとですね。

心がフワッとしてきます。

占いとは関係ない話に聞こえるかもしれませんが。

もともと、方鑑学は哲学です。

占いとはその一側面です。

ですから、結局は感謝すること。

総てを愛すること。

自分の心を見つめること。

これが大事だというわけですね。

占いも楽しいですし、興味が尽きないものですが。

人の内面を突き詰めること。

それも、また面白い。

「方鑑学を宗教にしてはいけませんよ」

というのは、初代会長のかたが常々言われていたことです。

方鑑学を基にして、ご本尊を適当に作り上げて、宗旨を作ってしまう。

すると、宗教となってしまう。

まぁ、宗教法人を登録するかどうかは別ですが。

宗教とすると、方鑑学という主旨が変わってしまいます。

「ですから、方鑑学を基に宗教を作ってはいけませんよ」と。

簡単に言うと、初代会長が言われたそういう教えがあります。

例えば、宗教法人にすると税金はタダ。

組織の存続はしやすいかもしれません。

まぁ、お金の面だけじゃないですから。

存続しやすいかどうかはわかりませんが。

方鑑学は、宗教的な要素がいっぱいあるっていうことです。

あまりそういうことを言って良いのかどうかはわかりません。

言わなくても良いことなどは、いっぱいあります。

若い時からこの勉強をしましたが。

神様のことや霊に関することなどもいっぱい聞きましたね。

そういうことも含めて。

この方鑑学は、はっきり言って面白いですね。

宗教じゃないから良い。

ということもあります。

この面白いという面を少しでも伝えられたらいいかな。

そう思って、毎日ブログを書いています。

伝わって欲しいですね。

では、そろそろ支度して出かける時間です。

ちょっと早いので、アップは予約にしておきます。

それでは、今日はこの辺で。

また明日をお楽しみに。


宗教ではありませんから拝む必要は無いのですが、ポチッとをすることは必要かも。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

宗教ではありません


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宗教ではありません
    コメント(0)