方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

お水取りの注意

おはようございます。

今朝の東京は晴れています。

晴れてますが、寒いですね。

ようやく本来の11月半ばの気候みたいです。

一昨日まで暖かい日が続いていましたから、よけいに寒く感じます。

皆さん、寒いと感じても頑張っていきましょう。

今日は忙しい一日です。

私ものんびりとしてはいられません。

やるべきことをして頑張ります。

昨日は、サッカーの北朝鮮戦と野球の日本シリーズがありましたね。

サッカーは残念な結果となりました。

日本シリーズはホークスが2連敗後に巻き返しの1勝でした。

中日とホークス共に良い試合をして、日本シリーズを面白くして欲しいですね。


さて、今日はお水取りのお話しをしましょう。

昨日そう言いました。

お水取りのやり方については先日も書きました。

ですから、やり方はある程度、わかってもらえていると思いますが。

何回書いても、お水取りのやり方はどうするのでしょうか?

ということを聞かれたりしますね。(笑)

このブログで検索してみるか、慶友会のホームページでお水取りを見て下さい。

家を出て、指定された方位の神社へ行く。

神社でお水を2リットル以上頂く。

家に戻る。

この一連のお水取りの行為を指定された時間内に行う。

そして、頂いてきたお水を全て飲む。

これでお水取りは完了です。


お水取りの質問コーナーを、講演会や例会などで設けますが。

お水取りに関して、結構色んな質問が飛び出します。

本当に色々なことで質問されます。

え?

そんなことまで聞くの?

ということであったり。

中には頑なにお水取りをしている間に買い物とかお金を使うことをしてはいけない。

と思っているかたもいらっしゃるようです。

思っている人は思っていてもいいですけれどね。

思っていたからダメだということも無い問題ですから。

ちゃんと時間内にお水取りの行為が完了すれば、いいんですよ。


お水取りの帰り道にちょっと買い物に寄って、ばったり知り合いと会って長話をしてしまい。

気が付いたら、「あらやだ、もうこんな時間だわ」と。

家に戻ってみたら、お水取りの時間が過ぎていた。

これではいけないわけですね。

ですから、ちょっと買い物に寄るのもですね。

一度家に帰ってから買い物に出かけたほうが無難です。

無理に寄ってくることも無いです。

けれど、寄ってはいけないということでもありません。

そこのところをよくご理解下さい。

まぁ、何を最優先に考えるか。

それを今一度、ご確認下さい。

運を上げるためのお水取りという行為です。

ちゃんと実行出来ることが大切です。

色々な質問が出ますが。

基本を押さえる。

運を上げるお水取りがしっかり出来ることを最優先に考える。

それを考えていれば、答えは自ずと出るはずです。

方鑑学では、お水取りの細かい作法はあまり言わないのですよ。

神社ですから、二礼二拍一礼で参拝する。

とかね。

そういうのも一応、常識的な範囲内でわかりますよね。

難しいことをするんじゃなくて。

運を上げるために、最低限すべきことをして。

それで運が上がればこれに越したことはありません。

ですから、お水取りは簡単なほうが良いのです。

お水取りの行為が簡単で、だけれどもお水取りの効果は非常にある。

これが良いわけですね。

お水取りは難しく考えないで下さい。

誰にでも出来ます。

そして、その効果はしっかりと現れます。

それを体験してみて下さい。

今日はこの辺で。


ポチッとも、お水取りも一度やってみてはどうですか?
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

お水取りの注意


同じカテゴリー(開運)の記事
お水取りの勧め39
お水取りの勧め39(2022-11-26 10:00)

お水取りの勧め38
お水取りの勧め38(2022-11-25 10:00)

お水取りの勧め37
お水取りの勧め37(2022-11-24 10:00)

お水取りの勧め36
お水取りの勧め36(2022-11-22 10:00)

お水取りの勧め35
お水取りの勧め35(2022-11-21 10:00)

この記事へのコメント :
10月、11月は指定日にお水取りで近くの神社に伺い近々の散策もでき、気持ちいい気分にもなり、お水取りの副産物効果を実感しました。
ところで、今回のお水取りの説明でその日に頂いたお水を飲むと書いてありましたが、日々分けて朝と夜にコップ一杯飲んでいましたが、間違った作法だったのでしょうか?一時に2リットルのお水を飲み干すのは、難儀ですね。
Posted by nomura at 2011年11月17日 10:55
nomura 様へ

コメントありがとうございます。

>その日に頂いたお水を飲むと書いてありましたが、日々分けて朝と夜にコップ一杯飲んでいましたが、間違った作法だったのでしょうか?

というご質問にお答えします。
頂いたお水は指定の時間内にコップ一杯ご本人が飲むのが一番良いのです。
代理人がお水取りに行って、ご本人は夜ご自宅へ帰って来る場合は出来るだけ早めに一杯お水を飲んで下さい。
朝と晩にコップ一杯ずつ飲むということでなく、お水は適宜普通に飲んで頂ければ結構です。
仕事中は飲めないという人は仕事時間外に飲んで頂ければ結構です。

>一時に2リットルのお水を飲み干すのは、難儀ですね。

一時に飲み干さないで大丈夫です。

また、2リットル以上貰ってくると、より効果があります。

お水取りを継続してみて下さいね。
Posted by 方位鑑定士 at 2011年11月17日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お水取りの注意
    コメント(2)