方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

人から応援される人になれ

こんにちは。

今日の東京は薄曇りといったところです。

雲が多めですね。

時々、陽が出ます。

昨日はお客様のところまで行って、それから親戚の家に行きました。

今、東京の事務所に戻ったところです。

今日も事務所でお仕事です。


昨日の記事のご夫婦なんですが。

とても良いご夫婦です。

そうそう。

ご主人がこんなことを言ってました。

「自分一人の力なんて、誰も大したことはない。

人が応援してくれるから、何とかなるんだ。

人が力になってくれるから、上手くいくんだ。

人や世間から応援してもらえるようになりなさい。」とね。

こんなことを息子さんに向かってお話ししていました。

全くその通りなんですね。

成功出来るかどうかはですね。

人が応援してくれるか。

人が協力してくれるか。

それにかかっています。

ですから、人が応援したくなる。

人が協力したくなる。

そういう人になること。

これが大事だということなんですね。

人が盛り立ててくれれば、自然と物事が上手くいきます。

人が盛り立ててくれなければ、物事は上手く運びません。

例えば、商品で言いますと。

人が欲しくなるものを提供する。

作る側の論理ではなくてですね。

消費者が欲しいという「もの」です。

最近では特にそう言われるようになってきました。

それはですね。

消費者が、応援してくれるということなんです。

お客さんが、協力してくれているということなんです。

提供したものを買ってくれるわけですから。

そういう人がいて、上手く運ぶ。

その前の段階だって同じことです。

ものをお店に並べてもらう。

そのお店を紹介してもらったり。

お店の人が売らせて欲しいと言ってきてくれたり。

そういう協力があって、初めてものを売ることが出来ます。

お店じゃなくて、自分で売ってるとか。

ネットで売っているとか。

今の時代だと、色々な売り方がありますけれど。

ネットだって、それを繋げるようにしてくれる人達がいます。

色んなネットのサービスを提供してくれているから、売ることが出来ます。

山奥で自給自足の生活で無ければ、人との関わりはあります。

山奥の自給自足の生活だって、本当は人と関わっているのです。

それはさておき。

様々な人の「お陰で」。

自分が上手く運ぶかどうか。

それが決まってきます。

「お陰様」があって、初めて自分というものも何とかなる。

何とか生きていける。

そう私は思うのです。


昨日読んでいた本に書いてありました。

「今あるすべてに、満足する習慣を心がけましょう。

完璧を求めるのをやめ、無いものねだりをやめて、感謝する習慣を持てば、怒りの感情に振り回されなくなります。」

『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』

著者は植西聰(うえにし・あきら)さんです。

(株)三笠書房から出版されている文庫本です。

他にも良いことがいっぱい書いてありましたよ。

感謝する気持ちが大事ってことですね。

今日はこの辺で。

明日は、またお水取りのお話しをしましょう。


こちらもぜひ、ポチッと。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

人から応援される人になれ


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人から応援される人になれ
    コメント(0)