方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

運を開く エピローグ1

例会のお知らせ


開催日 令和元年8月7日(水)

時 間 下記のご都合が良いところからご参加下さい。

内 容 午後5時から大國魂神社参拝。午後6時から方鑑学に関してのお話し。午後7時から暑気払い。

料 金 五千円(税込)

場 所 府中の吉見屋さん(東京都府中市宮西町4-16-1 2F)

二次会の会費は実費。



※新年会・講演会・例会・暑気払い・忘年会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ



本日は火曜日です。

今日から東京出張です。

仕事、仕事だけじゃなくてね。

お仕事もしますが、今日はセミナーも受けます。

セミナー後は、ちょっとしたスポーツをするそうです。

その後に、暑気払いとかのお楽しみがあるようです。

楽しみですね。









銃










さて、本日のお話しです。

昨日までのシリーズ、運を開くというシリーズは一区切りにしました。

しかし、何となくですが。

今日はその続きみたいなお話しになりそうかな。

そんな感じがしています。

まあ、シリーズのエピローグみたいなものだと思って貰えるといいかな。

でも、今日だけじゃなくて、明日にも続いていきそうです。

そこは寛大に宜しくお願いしますね。


この世は変化しています。

全てのものが変化しています。

変化しないものは無い世界が、この世です。

易は、「変化の書」とも言われます。

方鑑学は、易をベースにしています。

割と多くの考えかたや理論を採りいれています。

この世に変化しないものは無い。

その変化の一側面を捉えているのが、易と言えます。

簡単には、一側面の総てのものを64個に分類しています。

色んな変化があるわけです。

64個を更に細分化することだって出来ます。

それぞれの判断は、64にとどまりません。

数限りない変化の姿がそこにはあります。

姿のことを「相」と言います。

前の相が良かったからといって、そこにしがみつくのはどうか。

それぞれの相、どの相であってもね。

悪いと判断しなければ、単にそういう相がただ在るだけです。

判断した途端に、良くもなれば悪くもなります。


じゃあ、良くなっていくためにはどうしたら良いのか?

判断しないのも一つの方法です。

また、良くなる変化をしていく。

それもまた、一つの方法です。

但し、依存は運を悪くします。

しがみつくのは、依存なんですね。

変化しなきゃ、変化しなきゃも手放す時が必要です。

それも依存となり、しがみつくことになります。

「今は無心だ」と思った瞬間に、無心では無いという状態です。

無心ならば、無心だとも思わないからですね。

面白いでしょ。

自己矛盾をいつも、はらんでいるのがこの世です。

なので、この世は面白い。

追いかけている間は、追いつけないことが多い。

それが、お金でも、女の尻でも、名誉でもね。

そういうものを忘れた時に、必要なものがやってきます。

それを引き寄せと言っても良いのでしょう。

欲は限りありません。

年収が300万円で良いと思っても実際に手に入ると、500万円欲しくなります。

年収500万円になったら、1000万円になりたいと思うでしょう。

その先は、ずっと限りがありません。

年収1000万円の人は大変だと言います。

もっと年収が上の人と付き合うのに、お金がかかるそうです。

生活レベルが500万円の人よりも、もっと上のレベルを維持しようとするそうです。

税金がたくさんかかります。

2000万円とか3000万円といった人は楽になるみたいです。

でも、それ以上の年収を目指していたら、とっても大変になりますよ。

キリが無いからなんです。

お金を基準にするのでは無い。

でも、お金を計算しないとは言っていません。

判断する時に、それだけを基準にしない。

本当に自分が喜ぶかどうか。


極論で言いましょうか。

ある人を殺したら、100億円あげます。

そう言われたらどうしますか?

そんなにお金があれば、ある程度というか、ほとんどのやりたい事が出来るでしょう。

でも、殺人犯となるわけです。

自由が拘束されちゃいますよね。

100億円持っていて、塀の中だったとしたらね。

どうなんでしょうか?

100億円は不当で違法な報酬なので、没収されてしまうかもしれません。

あなたは、この選択を受け入れますか?

普通の人は、断る人がほとんどでしょう。


じゃあ、違法では無い。

リスクも少ない。

報酬は多い。

そういう依頼があなたに来たとして、どうするのでしょうか?

この続きは明日にしましょうかねぇ。

本日はこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

運を開く エピローグ1


新年会のお知らせ

開催日  令和2年1月半ば(決まり次第お知らせします)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から5時半まで

懇親会  午後5時40分から7時過ぎまで

内 容  「令和2年の各自の運勢」と「方鑑学と病気」

料 金  15,000円を予定(宴会付き)。変更有り。

会 場  ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(開運)の記事
お水取りの勧め39
お水取りの勧め39(2022-11-26 10:00)

お水取りの勧め38
お水取りの勧め38(2022-11-25 10:00)

お水取りの勧め37
お水取りの勧め37(2022-11-24 10:00)

お水取りの勧め36
お水取りの勧め36(2022-11-22 10:00)

お水取りの勧め35
お水取りの勧め35(2022-11-21 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運を開く エピローグ1
    コメント(0)