方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

二十四方位の15度を探した時に

例会のお知らせ


開催日 平成30年3月7日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学のお話し

料 金 1,000円(税込)

会 場 東京事務所の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は金竜さんを予定。実費です。

残席10名です(H30.2.13現在)


※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ



今日は水曜日です。

昨日も充実した一日でした。

昨日の富士山はくっきりと綺麗でしたね。

でも、富士山と反対側の席だったので、チラッとしか見えませんでした。

フェイスブックへのアップも出来ませんでした。

新幹線の中で仕事をして、事務所に入って仕事をして。

夜は飲み会でした。

今日も楽しい時間が待ってくれているようです。

今日もワクワクしていきましょう。




方位





さて、本日のお話しです。

昨日は方位のお話しでした。

方位って八方位じゃなくて、二十四方位でみることがありますよ。

そういうお話しをしました。

二十四方位のことを昔の人は、二十四山(にじゅよんざん)なんて呼んでいました。

何だかとっても仰々しく感じるのは私だけでしょうか。

歳破とか、月破に神という名前をつけてみたりしていました。

歳破神とか、月破神とかね。

もっともらしく感じさせるためでしょうか。

単に凶方ですよということなのでね。

無理矢理、神をくっつけなくても良いのではないか。

しかし、昔の人は信心深い人が多かったでしょうから。

歳破神は、使ってはいけない凶方です。

月破神は、使ってはいけない凶方です。

そのように言えば、しっかりと守る人が多かったのかも。

神様がいて、そちらの方位を使うと障(さわ)りがある。

そう聞けば、そちらの方位を使わなかったのかもね。

金神様(こんじんさま)というのも、同じ発想かもしれませんね。

金神様もたくさんありますね。

いわゆる小凶方と言われているものです。


少し話を戻します。

二十四山ですが、こちらも二十四の方位がありますよ。

それだけで良いのです。

八方位を3つに分けると、24の方位になります。

一つの角度は15度です。

このほうが細かくみていくことが出来ます。

同じ南東でも、東寄りのほうが今は運気があるとか。

もちろん、ほぼ同等な運気ですという時もあります。


たまにいますけどね。

15度の方位で、引っ越しする物件を見つけられません。

でも、探せば出てくることは多いのです。

時々ですが、この15度で探して下さい。

そうお伝えして、すぐに見つかりましたよ!

そのようにご報告して下さるかたがいます。

お水取りをしている人であったり。

陰徳を積んでいるかたであったり。

やっぱりそういう小さなことが大きなことに繋がっているのだな。

そう感じる瞬間ですね。

運の善し悪しが出ちゃいます。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

二十四方位の15度を探した時に


講演会のお知らせ

開催日  平成30年6月13日(日程以外の詳細は2月末にお知らせします)

開 場  午後5時45分

お食事  午後6時から6時半まで

講 演  午後6時半から8時まで


内 容  「エニアグラムと方鑑学」

料 金  5,000円(お食事付き)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二十四方位の15度を探した時に
    コメント(0)