方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

問題を解決出来ず困っている、何ともならなくて困っている人がすべきこと2

例会のお知らせ

開催日 平成29年6月7日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学についてのお話し

料 金 1,000円(お茶代込み)

会 場 地下鉄丸の内線・新大塚駅の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は例会終了して移動後、金竜さんを予定しています。会費は実費です。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ

今日は日曜日です。

温泉で朝風呂を一っ風呂浴びてといきたいところなのですが。

今日は午前中から法事に出かけます。

昔からお世話になった義理の伯父の四十九日の法要です。

割と時間がかかるので、朝のんびりとしている時間はあまり無いようです。

自動車でトコトコと行ってきます。

以前、その伯母が亡くなって葬儀や法事に行ってはいましたが。

たまにはお墓参りに来てもいいんじゃない?

なんて、枕元に立った伯母のご主人さんでした。

小さな頃からとってもお世話になったのでね。

そりゃ、たまにお墓参りに行かないと義理を果たせないですよね。

ということで。

伯母のお墓参りに行きましたね。

そんなことがありました。

父親が出てくることは無いのですが。

その伯母はお亡くなりになってから出てきましたね。

先日その伯父さんのお通夜と葬儀の席などで息子さんとお話ししていたら。

どうも、そっち系の強い人だったということです。

私の母親の系統はそういう人が非常に多いのは知っていましたが。

父親の系統でも、そういう人がいたんだ。

それを先日聞いたばかりです。

何にせよ。

今日は法要に出かけてきます。



仏像



さて、本日のお話しです。

今日は日曜日です。

つれづれに書いてみますね。

昨日のお話しもつれづれに書いた感じでしたけどね。

でも、そのお話しはお客様からされた質問でして。

全部伝えきれなかったのでね。

ブログで再度お伝え出来たら良いかな。

それにね。

他の人で何か感じることが出来る人もいたらいいな。

そう思っていました。

ブログを書いていて。

今日はこんな感じのブログになってしまったな。

お水取りの続きのお話しをしても良かったのだけど。

書いちゃったお話しを載せたほうが良いな。

それで昨日のお話しとなったわけです。


何とかしたいのに、何ともならない感じがしている。

今の壁を壊したいのに、なかなか壊せないし前に進めない。

困った問題が山積み。

問題が解決しない。

そういう時って誰にでもあります。

でもね。

そういう時だからこそ。

いっぱい学べる時と言えます。

いっぱい気づける時なんです。

そのヒントを昨日書いたということです。

最後のほうでも言いましたが。

運を上げることも、解決方法の一つです。

遠回りに見えるかもしれませんがね。

そんなことはありません。

今の問題も、将来の問題も消えてなくなっていくようになります。

また、問題が問題で無くなってしまえる。

それも運が良ければ、早くそうなっていきます。

単に問題は自分で作っている。

そうとも言えます。

自分が問題だと思わなければ、それは単なる事実だけです。

事実を問題だと思う必要は無いんです。

事実を受け止める。

ただ、次なる選択をどうするか。

同じ轍を踏んでいくのか。

違う道を行くのか。

そういう切り替えが出来るのかどうか。

単にそれだけと割り切れれば、それだけのことです。

若い人もこのブログを見て下さっているかもしれませんが。

30代、40代、50代となっていれば。

自分の10代の頃の悩み、問題だと思ったこと。

もしくは20代の頃の悩み、問題だと思ったこと。

もしくは30代の頃の悩み、問題だと思ったこと。

もしくは40代の頃の悩み、問題だと思ったこと。

それらはどれだけ、現在の問題となっているでしょうか。

その時々で悩むことはありますし、問題を解決出来ないって思ってしまうこともあるでしょう。

でもね。

過ぎてしまえば、過去のことです。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

恩を忘れてしまうという意味もありますが。

時間が経つと、苦しさも忘れるという意味も含まれています。

そうなんです。

今苦しいと思っても、将来の自分にとっては忘れている事なんです。

そう思うだけでも、気持ちが少し軽くなったような気がしませんか?


場所を変えてみるとか。

気分を変えるとか。

体を動かす。

瞑想してみる。

昼寝してみる。

質問を投げかけてみる。

色んなことを昨日言っていましたが。

誰か人の意見を聞く。

経営者が会社の経営について、僧侶に相談した。

僧侶は会社のことも、経営についても知りません。

でも、経営者は良いヒントを貰えたと喜んだ。

そういうことはよくあるお話しです。

真理について知っている人は、細事について言わなくても。

例えば、今度の人事をどうしようか。

では、移動させたい人と移動させない人は誰と誰で。

そういうことを答えるわけではありません。

どのような考えかたをしたら良いのか。

そのために、どのような心構えをするべきなのか。

そういったことを教えてくれるはずです。

もちろん、専門家に聞くということも一つの手です。

問題解決の近道を教えてくれるでしょう。

お金の運用をどうしようか。

そうお考えなら、フィナンシャルプランナーに相談すると良いでしょう。

もしくは、金融関係の知り合いなどに相談するのも良いでしょう。

人事のことや賃金のことについてなら。

社会保険労務士、通称社労士さんに相談すると良いでしょう。

ただ、問題によっては。

従業員にどのように働いて貰いたいのか。

会社は従業員とどのように向き合いたいのか。

どのような考えかたで、従業員と接していくのか。

また、従業員の問題だけでなくて、他にも色々なことを考える時に。

根本的なところで考える時に相談する相手というのは。

単なる社労士さんで良いのか。

うちの会の役員さんでもね。

濱ちゃんという、(釣りバカ日誌の)釣り名人じゃなくて。

濱ちゃんという社労士とコンサルと両方やっている優秀なかたがいます。

必要とあらば、ご紹介しますよ。

そういうかたに相談なさるのも良いですが。

違う視点から見ることが出来る人とお話しすると、良いヒントを得られるかもしれません。

とりあえず、色んな人に意見を求める。

それも一つの解決策だったりします。

自分の中だけで考えていて。

ループの中から出られないとね。

ずっと、どうしよう、どうしよう、どうしよう。

それだけで、頭の中をかけ巡っているだけです。


それとですね。

時期というものがあります。

今はどんな時期なのか。

それによっての対応も違ってきます。

方鑑学はそう言います。

その時期を見極める。

それもまた大事なことです。

時期が一つのヒントになれば幸いですね。


などなど。

今日もちょっとだけですが。

問題があった時にどう考えるのか。

何か抜け出せるヒントがあるかもしれませんよ。

別に大層なお話しじゃありません。

でも、どうしようだけで頭がいっぱいになっている時って。

こういう普通のことでも考えられなかったりするものです。

参考にして頂ければ、私としても幸いなことです。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

問題を解決出来ず困っている、何ともならなくて困っている人がすべきこと2


講演会のお知らせ

開催日  平成29年6月14日(水)

開 場  午後5時45分から

お食事  午後6時から6時半

講 演  午後6時半から8時まで

内 容  「平成29年後半の運勢」と「東洋思想について」

料 金  5,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
十人十色
十人十色(2024-05-12 10:00)

料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
問題を解決出来ず困っている、何ともならなくて困っている人がすべきこと2
    コメント(0)