方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

大事なことの方位を考えること

おはようございます。

土曜日の朝です。

小学校と中学校は、昨日まで学校でした。

今日からは冬休みだそうです。

ただ、中学は部活などがありますね。

これから楽しいクリスマスとお正月ですね。

皆様、楽しんじゃって下さいね。


そうそう、昨日は冬至でした。

カボチャを食べると良い。

ゆず湯に入ると良い。

やられたお家も多かったのでは無いでしょうか。

無病息災を祈って、その時季を楽しむ。

これもまた日本人の良いところです。

急に寒くなってきたので、お鍋など体が温まるものを食べたくなります。

これは温度によりますが、冬が来たということですね。

今年もあと10日を切りました。

そんなせわしない年末です。


さて、本日のお話にいきましょう。

今日はですね。

昨日の続きです。

方位を使うというお話をしています。

今までにお話したこともあります。

ですが、何回聞いても良いお話ですので、ぜひ聞いて下さい。

方位を使うのは、大事なこと、大事な時には考えると良い。

方位を使うという表現は、主に交渉する方位であったり、引っ越す方位ということです。

家などでも改築する、新築する時に、方位を使っています。

そういう風に大事な時に使う方位を意識する。

たいして変わらないようなことであれば、あまり考えなくて結構です。

じゃあ、滅多に無いじゃないか。

そう思う人もいるかもしれません。

けれども、人生の節目になるようなことというのは。

結構前から計画することが多い。

今日の買い物を1年前、2年前から考えている人はほとんどいないでしょう。

けれども、土地を買う、家を買うといった不動産の購入などは、買う直前に考えるという人もいますが。

もっと前から、用意周到になさるかたも多い。

大きな買い物であるだけに、失敗をしたくないというのがあります。

以前人生の節目について書きました。

過去記事を見て頂けると出てくると思いますが。

生まれて、名前を考える。(考えるのは親御様ですけどね)

病気や検診などで行く病院の方位。

保育園、幼稚園、学校の方位。

大きくなってきたら、お水取りの方位。

学校を卒業すると、就職があります。

就職や転職の方位。

結婚では、どちらかもしくは両方が移転します。

移転の方位。

結婚では、相性という問題もあります。

自分が大人になる前に、引っ越しなどをする場合もあります。

結婚後、子供が出来たら産婦人科へ行く方位。

子供が産まれたら、名前を考えます。

子育てには、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学など。

学校へ行く方位は大いに大事です。

子育てしながら、家のことも考えるでしょう。

マンションを購入したり、家を建てたりする方位もあります。

乗り物を購入する際の方位も大事です。

そうやって考えていくとですね。

重要なことは結構多かったりします。

いつもいつも考えるわけではありませんけれど。

大事なことの方位を考えるということは、意識するとあります。

しかも、大きなことは長期計画、中期計画で考えると良い。

すると、不動産を購入したり、家を建てたりする時期などをするのに良い時というのは限られてきます。

だから、長期計画、中期計画が大事になります。

そうやって考えていくと、大事なことに使う時の方位でも結構生活に密着しています。

そうそう、方位を使った時の効果のお話まで出来ませんでした。

明日は日曜日で時事問題についてお話します。

来週、この続きをお話ししましょう。

本日はこの辺で。

明日をお楽しみに。


大事なことはあなたのやる気スイッチのボタンを押すことかもしれません。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

大事なことの方位を考えること


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大事なことの方位を考えること
    コメント(0)