方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

過渡期

こんにちは。

今日の浜松は静かです。

のどかです。

晴れていて、風がほとんどありません。

暖かいですね。

今朝は温泉に入ってきました。

朝風呂はいいですね。

買い物と給油もしてきました。

これから仕事をして、夜はバドミントンです。

先週はPTAの役員会がありましたので、先週はバドミントンを休みました。

来週は体育協会の忘年会が金曜日の夜あって、バドミントンをお休みです。

今晩は頑張ってきますね。


さて、昨日の続きをお話ししましょう。

今の日本の政治。

大丈夫なんでしょうか?

不安に思っているのは、私だけでは無いと思います。

でもね。

長いスパンで考えると、過渡期ですね。

どういうことか。

何でも同じ組織だと腐敗が始まります。

権力とお金が集中するところでは、とりわけです。

硬直化と言っても良いでしょう。

柔軟性が無くなり、悪弊が多くなります。

明治以降の官僚制度。

戦争で負けて、官僚制度が効果を発揮しました。

優秀な官僚が政治を主導して、日本の高度成長を迎えます。

ところが、長く権力を持つと組織の硬直化や腐敗が始まります。

自民党の一党が政権を長く維持する事によって、自民党と官僚の硬直化と腐敗が顕著になっていきます。

そこで、新進党などを中心とした自民党以外の政権が出来るのですが・・・。

自民党が政権復帰を果たします。

しかし、小泉さん以降はトップのたらい回し。

小泉さんは「自民党をぶっ壊す。」と言って政権をとったのですから。

自民党を壊して、初めて公約を守る事になります。

しかし、福田さん、阿倍さん、麻生さんと続きますが・・・。

結果は、民主党政権です。

もうちょっと国民も民主党を温かい目で、なが~~い目で見てあげて欲しいと思います。

ちょっと、1年でこれだからと急ぎ過ぎでは無いですか?

せめて、4年間は見守っていく姿勢が欲しい。

4年くらいは政権を任せて頑張らせる。

結果が出てこないなら、4年後には変える。

ところが、1年でダメじゃん。

そうレッテルを貼ってしまうのは簡単ですけどね。

外交ダメじゃん。

尖閣諸島問題。

北方四島問題。

もっと強く頑張って。

そう思われても仕方が無い。

任せておけないじゃん。

でもね。

人材が無いのは分かっていること。

それでも、自民党政権から新しい政権に変わって、制度改革、予算分配の改革などをする。

変えてくれる新しい政権を選んだのは、国民です。

あっちもダメ。

こっちもダメ。

それは分かってるでしょう。

良い所はありますよね。

でも、悪い所もあります。

長所はあります。

それと同時に短所が、欠点があります。

そればかりをつついていても、始まりません。

今は過渡期なんです。

どう過渡期なのか。

それは明日に続きます。


ボタンを押すか押さないかを迷っていてはいけません。
ポチッとを宜しくお願いします。

過渡期


同じカテゴリー(時事問題)の記事
原発問題について
原発問題について(2013-11-26 10:00)

原発と政治
原発と政治(2012-12-30 10:00)

選挙結果について
選挙結果について(2012-12-19 10:00)

一票の重み
一票の重み(2012-11-25 10:00)

この記事へのコメント :
ん??!!

朝風呂

どこで 入れるのかな

最近 激務で 肩こり 腰痛なんです(--;)
明日あたり
お風呂にいきたい更紗です
Posted by 更紗 at 2010年11月26日 23:50
こんばんは。

朝風呂は家の近くに入れる所があるのです。

肩こり、腰痛、大変ですね。

お風呂やマッサージは気持ちが良いですよね。
Posted by 方位鑑定士 at 2010年11月27日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過渡期
    コメント(2)