方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

方位を使う時の注意(地方時の計算方法)

例会のお知らせ


開催日 令和元年9月4日(水)

時 間 夜7時から

内 容 方鑑学のお話し

料 金 千円(お茶代込・税込)

会 場 東京事務所(豊島区東池袋5-52-15-303)

二次会は金竜本店さんにて。会費は実費。

残 席 5名(8月7日現在)



※新年会・講演会・例会・暑気払い・忘年会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ



本日は土曜日です。

今日から大型連休という人もいらっしゃるでしょう。

普通の暦通りのお休みの人でも三連休みたいですね。

私は仕事をしています。

宝典やカレンダーなど、来年の暦の校正をする仕事があります。

お盆の間は、その仕事がメインですね。

とはいえ、他にも仕事がありますのでね。

地元でコツコツと頑張ります。

来週の東京出張はお休みです。










地図










さて、本日のお話しです。

昨日は超短いブログでした。

失礼しました。

今日は、地方時についてお話しをしましょう。

自分のいるところの地方時を計算して出す方法です。

例えば、「あちこち方位」というサイトがあります。

自分が住んでいるところに中心を合わせます。

そうしますと、左側のサイドバーの現在地情報のところにですね。

北緯:34.76345617955552
東経:137.5607639551163

このように出ています。

ちなみに、ここは私が住んでいる家です。

家の場所の情報が出ています。

今回、北緯は関係ありません。

計算で関係があるのは、東経のほうですね。

地方時は、そこの場所の時間です。

東経:137.5607639551163

数字が細かいですね。

ここまでは必要ないでしょう。

小数点以下二桁にしてみましょう。

小数点の三桁目を四捨五入してみて下さい。

もちろん、そのままの数字で計算したって構いませんけどね。

うちは、東経:137.56度です。

標準時の明石の東経は、135度です。

その差は、2.56度です。

1度で4分の違いが出ます。

0.56度では、4分*60秒の240秒*0.56度という計算で134.4秒となります。

134.4は小数点以下を四捨五入して、134秒とします。

134秒は、2分と14秒です。

元々、2.56度の違いでした。

2度は、8分です。

それに0.56度ぶんを足します。

2分14秒を足します。

10分と14秒の差となります。

標準時よりも、10分と14秒早い時間が私が住んでいる場所の時間となります。

午前9時から午前11時まで、のお水取りをする時にはですね。

何時となるか。

午前8時49分46秒から午前10時49分46秒までのお水取りとなります。

秒数まで気にしていられない。

そういう人でしたら、午前8時50分から午前10時49分までのお水取りとお考え下さい。


そうやって考えますとね。

東京の都内の人でしたらね。

あくまでも都内の人の場合ですよ。

午前9時から午前11時のお水取りならば。

午前8時41分から午前10時40分までのお水取りとお考え下さい。


今日は地方時の計算方法でした。

ご自分の住んでいる場所の東経を調べてみてね。

それから東経135度との違いをみる。

その違いによって、時間の違いを計算する。

東経135度より東か西かで、東なら早い時間になり、西なら遅い時間となります。

明石市に住んでいる人ならば、時間調整の必要はありません。

標準時=地方時 となっているからです。

しかし、明石市以外にお住まいのかたは、地方時を計算してみて下さい。

その地方時によって、お水取りをして下さいね。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

方位を使う時の注意(地方時の計算方法)


新年会のお知らせ

開催日  令和2年1月半ば(決まり次第お知らせします)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から5時半まで

懇親会  午後5時40分から7時過ぎまで

内 容  「令和2年の各自の運勢」と「方鑑学と病気」

料 金  15,000円を予定(宴会付き)。変更有り。

会 場  ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(方位)の記事
徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

徳は得?8
徳は得?8(2023-10-14 10:00)

徳は得?7
徳は得?7(2023-10-13 10:00)

徳は得?6
徳は得?6(2023-10-12 10:00)

徳は得?5
徳は得?5(2023-10-11 10:00)

徳は得?4
徳は得?4(2023-10-10 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
方位を使う時の注意(地方時の計算方法)
    コメント(0)