方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

社会性が広がる巽

例会のお知らせ


開催日 平成30年6月6日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学のお話し

料 金 1,000円(税込)

会 場 東京事務所の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は金竜さんを予定。実費です。

残席10名です(H30.5.24現在)


※新年会・講演会・例会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は金曜日です。

今日は母の退院の日です。

そういう話が最近は多くて、申し訳ありません。

病院へ母を迎えに行って来ます。

2ヶ月ちょっと、病院にいましたからね。

家に帰るのが楽しみなようです。

少し仕事はありますが、母と一日過ごします。

そんな感じの金曜日です。







人間関係







さて、本日のお話しです。

方位のことについてお話しししています。

今は南東、巽(たつみ・そん)についてです。

商売の宮(キュウ)といわれる巽です。

昨日は、巽という字の成り立ちを簡単に見ました。

舞台で女性が二人、神様に舞いを捧げている。

そういうところを字とした。

または、お供えの台に二つ綺麗に並べて揃えられているところ。

それを字にしたと見ても良いでしょう。

その字が南東というところを象徴している。

そう捉えることが出来るんですね。

何だか、昨日のお話しの続きになってしまっています。

この巽は、捧げる。

または、供える。

どうぞ、観て下さい。

または、お召し上がり下さい。

もしくは、お使い下さい。

そういった気持ちが特にあるとも言えるのですね。

そういう風な気持ちです。

与える側だけではなくてね。

受け取る側というのもあるでしょう。

今の西の兌(ダ)が河図先天盤でいたところですからね。

そういう共通点が、河図先天盤と洛書後天盤にはあります。

また、そういう感謝とか、捧げる気持ちというものが色濃くある。

そういう特徴がありますから、特に人間関係といったところに強く影響しています。

商売というものもそうですよね。

相手のことを考える。

それが無くては、商売が成り立ちません。

商売をしているご本人だけが得をする。

その取引相手は総て損をする。

それでは、関係性が永く続きませんよね。

例えば、トヨタ方式がありますね。

トヨタの協力企業に、トヨタ方式を与えていく。

無駄を省く。

ジャストインシステムで、在庫を持たないとか。

かんばん方式であったりとか。

だいぶ昔のお話しですけどね。

そういったものを協力企業に提供していく。

協力企業のコストダウンを図る。

そうすることによって、トヨタも部品を安く調達出来る。

自動車業界は昔から、「乾いた雑巾を絞るように」などと言われているようです。

でも、乾いた雑巾であっても、いかに智恵を出して絞るか。

空中には水分はあって、乾いた雑巾の中にも水分は含まれています。

智恵と工夫なんですね。


話を戻しますが。

巽という方位は社会性があります。

人とのお付き合いというものが巽です。

そこから良いものを取り出しますとね。

人間関係がスムースになっていきます。

それが巽なんですね。

巽には、他にももっと良い面がたくさんあります。

そういったことをお話ししていきますね。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

社会性が広がる巽


講演会のお知らせ

開催日  平成30年6月13日

開 場  午後5時45分

お食事  午後6時から6時半まで

講 演  午後6時半から8時まで


内 容  「エニアグラムと方鑑学」

料 金  5,000円(お食事付き)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社会性が広がる巽
    コメント(0)