方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

親を越せる?

例会のお知らせ


開催日 平成30年6月6日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学のお話し
料 金 1,000円(税込)

会 場 東京事務所の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は金竜さんを予定。実費です。

残席9名です(H30.5.12現在)


※新年会・講演会・例会へのお申込みまたはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は日曜日です。

お天気が悪いようです。

昨日の日中は暑かったですね。

その割に涼しい風がソヨソヨと吹いていました。

とっても気持ちが良かったですね。


今日は温泉で、朝風呂に入って来ようかな。

スッキリとしたい気分です。

いつでも私はスッキリしているように見えるらしいのですが。

温泉に入るとか。

テニスやバドミントンするとか。

ウォーキングするとか。

たまにはカラオケをする。

そういった感じで、ストレス発散しています。

んんん~~~。

何でかなぁ~~~。

そういうことがあったりします。

詳しくは言いませんけどね。

「・・・。」

言葉に出ないことがあったりします。

何でそう言うのかなぁ~。

なんてことはありますね。

なのでね。

そういう時には、そんなことを忘れて温泉に飛び込んじゃいます。

サウナでいっぱい汗をかいちゃいます。

食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んじゃいます。

そうしますとね。

スッキリしますねぇ~~~。

あー、スッキリしたぁ!

という感じになります。

心の奥に残しちゃうんじゃなくてね。

お水や汗で流しちゃいます。

そうしますとね。

とっても良い感じになります。

じゃあ、今日も朝風呂に行ってきますか。

とその前に、ブログを書かなきゃね。







はかり









さて、本日のお話です。

日曜日なので、つれづれに書いていきます。

昨日の記事は、お父さんをリスペクトしてあげて下さいね。

そういう感じで書きました。

もちろん、自分にとっての希望でもありますね。笑

ただ、もちろんリスペクトされるように、お父さん達も心がけないといけませんね。

首相であっても。

社長さんであっても。

お父さんでもね。

結局は、責任者というものはですね。

信頼が一番なんですね。

なので、信頼を失いますとね。

首相失脚となってしまうわけです。

社長失脚となります。

ただ、お父さんでもね。

失脚しないようにして下さいね。

失脚が悪いとは言いませんけどね。

そうならないようにすることは大事なのかな。

信用を崩すのは簡単ですが、築くのは地道で大変な作業ですからね。

「親は無くても子は育つ」

確かにそうなんですけどね。

子供はやはり親の後姿を見て育っているものです。

親がいなければ、それなりに後姿を見る人がいることでしょう。

そうやって育っていくわけですからね。

どんな後姿を見せるのか。

もちろん、前からの姿を見せるのだってアリでしょうね。

子供たちには、どんどん親を越して行って欲しいものです。

私などは、簡単に越えられる親ですからね。

越えられるということも一つの良い点と言えるでしょう。

越えるのに苦労する親も、それはそれで立派なことです。


自分からしてみたらね。

自分の父親でも、母親でもね。

「越すに越せない大井川」ではありませんが。

なかなか、越すのは大変で難しいな。

そんな親です。

そう思ってしまえばね。

越す必要は無いのかもしれませんね。

山を越すようにしなくても。

回り道して、先に行っちゃえばいいのかも。

そういうやりかたもアリでしょうし。

越すなんて、とってもおこがましいことだ。

そう思っても良いでしょう。

人と比較する必要も無いこと。

栓無きこと。

立ち位置を知るのには良いのでしょう。

でもね。

それを越すとか、越さないとか。

親と張り合うことも無い。

そう思えば、それまでのことです。

子供や奥さんからの信頼も、同じと言っちゃえばね。

そうかもしれません。

ただ、総てを投げ出すというか、自暴自棄になるのでも無くてね。

そうじゃなくて。

達観しすぎちゃうというのもね。

それはそれで味気ないものになりそうな感じがします。

一生懸命に、あがいてね。

一生懸命に、泥臭くね。

そうやって生きてみる。

それもまた、良きかな。

そう感じるこの頃です。

といったところでね。

本日のお話はこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

親を越せる?


講演会のお知らせ

開催日  平成30年6月13日(日程以外の詳細は2月末にお知らせします)

開 場  午後5時45分

お食事  午後6時から6時半まで

講 演  午後6時半から8時まで


内 容  「エニアグラムと方鑑学」

料 金  5,000円(お食事付き)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親を越せる?
    コメント(0)