方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

方位の基準にする真北

例会のお知らせ

開催日 平成29年11月1日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学についてのお話し

料 金 1,000円(お茶代込み)

会 場 地下鉄丸の内線・新大塚駅の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は例会終了して移動後、金竜さんを予定しています。会費は実費です。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ

そういえば、先日ネットラジオの収録をしました。

そちらがユーチューブで公開されています。

リンクを貼ります。

こちらです。

変態のススメという番組です。

ぜひ、聞いて下さいね。

そちらのMCは、鈴木オクトさんと村田典之さんことノリにぃです。

鈴木オクトさんとは下野さんの瞑想会で会ったことがきっかけでお付き合いが始まりました。

そのオッ君なんですが、ノリにぃと変態のススメという番組を始めたと聞いていました。

変態の意味は・・・。

聞いてみて下さい。笑

声をかけて頂きまして、先日収録されたものが10月20日から公開されました。

笑いが多い収録で、聞くだけで運が開いちゃいますよ。





今日は木曜日です。

昨晩は隣町の水曜日夜のバドミントンに出かけて来ました。

いつもなら水曜日の夜って、東京出張中なのでね。

そのバドミントンには行けないのですが。

昨日は久々に行ってきました。

お上手なかたがいっぱいいますのでね。

とっても真剣にバシバシとやってきました。

もちろん、筋肉痛です。笑

でも、気持ちの良い運動量でね。

気持ちの良い汗をかきました。

帰りには温泉とサウナに入って、サッパリとしました。

そういえばね。

SS健康法をしてからというもの。

食べる量が以前より減ったということもありますが。

お腹周りもスッキリとして、体重も適度になってきました。

動きやすいのが良いですね。

体重があまり重くなってしまいますとね。

動きが鈍くなる。

そこですね。

やっぱり軽いフットワークが好きなんですね。

なので、今はとても快適ですよ。

もう少し絞って良いかもしれません。

そんな感じです。



北




さて、本日のお話しです。

方位のことについてお話しをしています。

基礎的なことって、あまり面白くないのでしょうか。

アクセスが減りますね。

方位の角度のことだとか、そんなことを聞きたいわけじゃない。

そういう人もいらっしゃるのでしょうね。

アクセスは多少気にはなりますが。

今読んで頂いているかただけでなくてね。

色々と方鑑学を知りたいかたや将来このブログを見に来て下さるかたなどを想定して書いています。

なのでね。

実質的なことを知りたい。

細かいことよりも、早く運を開くことを知りたい。

そういったかたは、飛ばし読みをして下さい。

興味がある記事をお読み下さい。

でもね。

あまり細かいお話しをしてもどうなのかな。

そういうことがあります。

なので。

すっごく細かいお話しは、例会などのお話し会や勉強会でお伝えしています。

そちらへ来て下さい。

質問にもお答えします。

勉強したいという人であれば、スカイプの勉強会もあります。

時間と場所を問いません。

勉強されるかたと私の都合の良い時間に合わせて勉強会が出来ます。

地球の裏側にいても、勉強会が出来ます。

とっても便利な時代になりました。

顔を見ながら勉強会が出来ます。

もちろん、顔を見るのも大事ですけど、図や文字を書いてそれを通信で説明出来ちゃう。

FAXで図を送ったりしなくても良い訳ですよ。

ラインやメッセンジャーでも写真や動画はもちろん、送ることが出来るのは当たり前。

今はテレビ電話が出来る。

しかも、無料です。

それが当たり前の時代です。

すっごい時代といえば、凄いですよね。

ちょっと前まではそういうことは出来なかったり。

もしくは、超高い料金でしたからね。

通信の進歩は目覚ましい。

平野ノラさんが演じる昭和の時代。

出たばかりの携帯電話なんて。

ボックスをショルダーから背負っていた。

それで、「しもしも~」とは言いませんでしたが。

とっても大きなデッカイ箱のような携帯電話でした。

携帯電話が小さくなったと思ったら。

PCがスマホの大きさになってしまいました。

電話機能だけじゃなくて、PC機能はほぼ何でも出来る小さな持ち運べるスマホ。

こんな形になるとは、誰が予想していたでしょうか。

何だか、話がつれづれに長々となってきました。

で、何についてお話しするのでしたかって!

そうそう。

方位についてのお話しですね。

方位ってね。

角度も問題なんですけどね。

どこを軸にするのか。

何を基準とするのか。

それによって、違ってきます。

何を北とするか。

来た~~!(じゃありません)


方鑑学では、真北(しんぼく)を基準としています。

磁北(じほく)というものがあります。

この磁北は、その時々で向きが変わります。

同じところでも、去年と来年では方位が違うことになる可能性だってあります。

そんなに近い時間で変わらなくても。

10年、20年で変わる場合もあれば。

時代によって変わってしまう場合があります。

磁北というものは、千年単位で見たらこの日本で、十数度から二十度くらいの違いが出ます。

一つの方位が45度ですから。

時代によっては、三分の一もしくは半分くらいのズレが生じています。

真北で見ますとね。

今日の方位も過去の方位も将来の方位も変わらないでしょ。

もちろん、自分が中心にいて、方位を見ていくのですけどね。

この自分が中心にいてというところを次回、お話ししましょう。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。



携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

方位の基準にする真北


新年会のお知らせ

開催日  平成30年1月6日(土)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から5時半

懇親会  午後5時40分から7時過ぎまで

内 容  「平成30年の運勢」と「運が上がるお話し」

料 金  14,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
方位の基準にする真北
    コメント(0)