方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

どんな地相が良いか?5(因縁の地は避けるべき)

例会のお知らせ

開催日 平成28年12月7日(水)

時 間 午後7時から

内 容 忘年会

料 金 実費

会 場 池袋・大塚の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は当日次第です。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou@keiyuukai.net まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は水曜日です。

勤労感謝の日で、祝日ですね。

もともとは、新嘗祭(にいなめさい)が発端です。


新嘗祭は1872年(明治4年)までは旧暦11月の2回目の卯の日に行われていた。1873年に太陽暦(グレゴリオ暦)が導入されたが、そのままでは新嘗祭が翌年1月になって都合が悪いということで、新暦11月の2回目の卯の日に行うこととした。それが1873年では11月23日だった。しかし、翌1874年からは11月23日に固定して行われるようになった。11月23日という日付自体に深い意味はなく、たまたま日本が太陽暦を導入した年(1873年)の11月の2回目の卯の日が11月23日だっただけのことである。
(ウィキペディアより)

もともとは、11月第二の卯の日が新嘗祭だったわけです。

太陽暦では、日付や曜日などによって祝日となります。

現在では、ハッピーマンデー制度によって、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日などが月曜日の祝日となっています。

日にちでは無く、曜日で決められたお休みです。

土曜日、日曜日の次の月曜日もお休みとして、三連休にしたいということです。

方鑑学は暦と密接に結びついています。

暦も勉強するのですが。

暦は生活と結びついています。

ですから、面白いことが割と出てきます。

面白いですね。


エネルギー



さて、本日のお話です。

地相についてのお話です。

災害のあった場所は気をつけましょう。

地相はそう言います。

当たり前のことです。

普通の人だってそう考えるでしょう。

以前にも書いていますが。

因縁のある場所も気を付ける。

今までに良くない色んなことが起こっていた場所のことです。

処刑場跡地であったり。

古戦場であったり。

幽霊が出るといわれる場所であったり。

そういうマイナスが強いところは、避けたほうが良いですね。

これも当たり前なことです。

足を踏み入れた途端に、嫌な感じがしますね。

そんな風に思ったことはありませんか?

想いはエネルギーです。

怨念が残っているような因縁があるところは、そういうマイナスのエネルギーがある。

そう思って良いのです。

良い想いの人と一緒にいますと。

良いエネルギーを受け取れるので、体や気分がすっごく楽になりますでしょ。

その逆になっちゃいます。

マイナスのエネルギーが多い土地にいますと、疲れちゃいます。

体や気分が重くなっちゃうでしょう。

そういう良くない場所にいないで。

もっと楽になる場所にいたいものですよね。

なのでね。

地相って、気分良く居られるところが良いですよ~。

そう言います。

知らず知らずでも、良い気を受けられる場所。

それが地相で良いと言われるところです。

なかなか少ないと言えますが。

地相や家相のお話もね。

ボチボチとしていきますから。

のんびりと聞いて下さいね。

ブログなので、見て下さい、ですか。

といったところで。

本日のお話はこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

どんな地相が良いか?5(因縁の地は避けるべき)


新年会のお知らせ

開催日  平成29年1月8日(日)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から午後5時半まで

懇親会  午後5時40分から午後7時半まで

内 容 平成29年の個人運、ほか。

料 金 14,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(地相)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんな地相が良いか?5(因縁の地は避けるべき)
    コメント(0)