方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

政治に関心を持つこと

例会のお知らせ

開催日 平成28年8月3日(水)

時 間 午後7時から午後8時

内 容 方鑑学のお話をします(出席者により内容が変わります)

料 金 1,000円(お飲物代込)

会 場 東京事務所(地下鉄丸の内線新大塚駅そば)

二次会 金竜本店さんを予定

時 間 例会終了後に移動してから(8時15分頃から)

料 金 実費

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou@keiyuukai.net まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は火曜日です。

今日から、また東京です。

鑑定、勉強会、アクセス・バーズがあります。

頑張ります。

他には、原稿も作らないといけません。

原稿も色々あります。

締め切りは近づいてきます。

張り切って頑張りましょう。


晴れ



さて、本日のお話しをしましょう。

方位についてお話ししていました。

ちょっと別な話を差し挟んじゃいました。

選挙に行きましょう。

政治に関心を持ちましょう。

そういうお話しをしました。

私が若い頃には。

3S政策が行われている。

そう言われていました。

一般の人が、政治に関心を持たないようにする。

そうすれば、政治家はやりたいように出来るというわけです。

そのために、3つのSに関心を持たせる。

3つのSとは。

screen、sports、sexだそうです。

映画やドラマなど。

スポーツ。

男女の性。

そういったものに関心を持たせて、政治に関心を持たせない。

3つのSに関心を持って、観たり、したりしていれば。

政治に関心を持つ時間は減りますよね。

まことしやかに言われていましたが。

それも陰謀論ということかもしれません。

ただ、誰かがそう仕向けているというよりも。

全体の流れとして、3Sに特に関心がいく時期だったのかもしれません。

トレンディードラマが流行ったりしていた時代です。

先日、ある人が言っているには。

学校の部活動も、ある意味そんなに必要ないものなのに熱中させている。

確かに、そういう側面もあるでしょう。

ただ、若い内に体を鍛える。

そのために、体力をつけるために部活動をする。

それは非常に良い面です。

健康促進という意味ではね。

ただ、過度に熱中するというのは。

何にでも、過ぎたるは及ばざるが如し。

それは言えます。

ただですね。

政治に関心を持つのは大切なことです。

どこの(党の)誰が発言しているのか。

どう主張しているのか。

どんな政策をとろうとしているのか。

そういったことに関心を持つことは大事です。

それは、自分がどこ(の党)が好きとか。

(政治家の)誰が好きとか。

そういった好みを個人的に考えるだけでなく。

もっと、大局的に考える。

これからの日本はどうあるべきか。

また、これからの地方はどうあるべきか。

どのようにしていったら良いのか。

どのような生活をしたいのか。

先日も書きましたが。

政治=生活

政治は生活に密着しています。

生活を規制するのが政治とも言えます。

規制だけじゃなくてね。

快適にするということもありますけどね。


私の父親は、選挙のお手伝いをするのが好きでしたね。

自分の信条を政治家に託す。

その政治家を応援する。

なので、応援するのは当たり前じゃないかと。

お祭りが好きな人は、選挙も好きな傾向があるように思いますね。

でね。

私は若い内から政治家のところへお手伝いに行きました。

行かされたというのか。

嫌なら行かなくて良いわけですから。

行くのが嫌では無かったですね。

社会の裏も勉強出来るから、行くと良いと父に言われていましたね。

確かに、色々な面を見せて貰いました。

ある選挙では、お手伝いに入りました。

選挙だけの名刺を貰って。

選挙区のご用聞きをしてました。

でも、そういうところで知り合った人との交流は今でもあります。

とても良い社会勉強になりましたね。

その中で、政治に関心を持つという大切さも教わりました。

とても大事なことです。

しかも、若い内に経験出来ましたから。

有難いことです。

政治は生きものです。

生々しいところもあります。

でもね。

やっぱり選挙というもので、国民の意思を表現出来る。

もちろん、表現出来ないところだってありますよ。

でも、選挙は大きな意味合いを持っています。

とりわけ、若い人たちにそういう意識を持って貰いたい。

そう思いますね。

自分たちが生きやすいシステムを作りたいならば。

やっぱり政治に関心を持つ。

関心を持つだけで良い。

普段から政治活動をする必要はありませんし。

もちろん、そういうことをしたければすれば良いのですが。

普段から、政治(家)は何をしているのか。

この国をどういうところへ進めて行こうとしているのか。

そういうことに関心を持つことが大事です。

意識するだけで良いのですから。

映画やドラマや小説や。

スポーツや恋愛だって、楽しみでしょう。

でもね。

今日の生活というか。

明日の生活が変わってしまう。

それが政治です。

明日、住みやすい日本にしたいのであれば。

若い人たちが、自分たちにとって何が必要なのか。

そこを考える。

自分たちで考えられることを考える。

それだけで良いですね。

とりわけ、これだけネットが発達してきています。

色んな情報がとれます。

必要な情報を取り入れれば。

判断は自分たちでしていくだけです。

お年寄りたちは、そのネットの情報に触れられない人が多い。

未だにマスメディアが言っていることしか信じていない。

そういう年輩のかたが多いのも事実です。

若い人たちは、ネットで必要な情報に触れられる。

それだけでも、真実に近づけます。

色んな意味でね。

政治に関心を持つ。

国政選挙が終わっても。

そういう目線で政治を見ていく。

参議院議員選挙は3年に一回あります。

衆議院議員選挙は4年以内に一回は選挙があります。

その他に、自治体の議員選挙(市会議員・県会議員など)や。

自治体の首長(知事・市長など)の選挙があります。

その時の選挙が終われば、次の選挙があります。

日本の首都、東京の知事選挙がすぐにあります。

そちらにも、関心を寄せておきましょう。

といったところで。

選挙、政治関連のお話しはこの辺にしておきます。

ありがとうございました。

明日からは、普段通りの記事に戻ります。

本日はこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト

携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

政治に関心を持つこと


新年会のお知らせ

開催日  平成29年1月8日(日)

開 場  午後3時から

講 演  午後3時半から午後5時半まで

懇親会  午後5時40分から午後7時半まで

内 容 平成29年の個人運、ほか。

料 金 14,000円(平成28年実績・正式には秋頃に決定致します)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
政治に関心を持つこと
    コメント(0)