方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

正反対の人が仲が良くなる方法(南を使う移方転気(かたがえ)と北を使う移方転気)

例会のお知らせ

開催日 平成28年7月6日(水)

時 間 午後7時から午後8時

内 容 方鑑学のお話をします(出席者により内容が変わります)

料 金 1,000円(お飲物代込)

会 場 東京事務所(地下鉄丸の内線新大塚駅そば)

二次会 金竜本店さんを予定

時 間 例会終了後に移動してから(8時15分頃から)

料 金 実費

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou@keiyuukai.net まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は土曜日です。

先週の土曜日は十数年ぶりのテニスでした。

午前中2時間だけでしたが。

普段しているバドミントンで使っている筋肉と違うところを使っているみたいで。

午後から仕事でしたが、ちょっとヘロヘロ状態でした。

幸い、原稿作成などのデスクワークでしたので。

進行しなかっただけでしたが。

お昼寝もしちゃいましたね。

スイミングした後に近い疲労感みたいな。

疲労感というよりも、もうちょっと軽い感じの。

けだるさでしたね。

今日は仕事中心の一日です。

そんな感じで頑張ります。


移方転気



さて、本日のお話しです。

昨日のお話しの続きです。

北生まれの人と南生まれの人がいます。

親子で意見が合わない。

そういった時の対処法。

北の人に南を使わせる。

南の人に北を使わせる。

そうしますと、相手のことが理解出来るようになります。

理解しやすくなるということですね。

それでは、北を使うとか。

南を使うのはどうしたら良いか。

吉方移転。

もしくは、移方転気(かたがえ)という方法を使います。

引越をしてそのままで良い一方通行でしたら、吉方移転で良い。

ところが、ご自宅があるなど、引っ越してもご自宅へ戻らないといけない。

そういった時には、移方転気(かたがえ)というものをします。

ちょっと上の図で、AからBに行ってからAに戻る。

これが移方転気です。


吉方移転で済めば。

北生まれの人が、南の吉方へ移転する。

もしくは。

南生まれの人が、北の吉方へ移転する。

これらが吉方移転です。

分かりやすい。


移方転気ですと。

北生まれの人は、ご自宅から北の吉方へ仮移転して、その後ご自宅を南にして戻ってくる。

仮移転する期間やご自宅へ戻る時期などはしっかりとみないといけません。

仮移転を始める時期もみます。

仮移転中、もしくはご自宅へ戻ってからのどちらも、50日間外泊厳禁を行います。


まずは、ご自宅への戻りはいつが良いか?

いつが大吉方になるか?

それをみていきます。

なぜ戻りを先に考えるのかと言いますと。

戻りが重要だからです。

仮移転で方位を使うことは使いますが。

戻りまでのインターバルが長ければ多少仮移転で使う方位が影響することはありますが。

一般敵意に、インターバルは短くします。

ご自宅へ戻る方位がとりわけ強く影響するためです。

そのため、先にいつ戻るのが良いのかを考えます。

その後、ではいつ仮移転すれば良いかをみていきます。

仮移転は、あくまで「仮」です。

しかし、悪い方位で仮移転をしてはいけませんし。

また、いくら仮移転とはいえ、通常の吉方位以上を使います。

「とりあえず吉方」と私が呼んでいる吉方がありますが、そちらは使えません。

そのように考えていきます。

北生まれの人が北へ吉方位で仮移転する。

50日間外泊厳禁をする。

その後、ご自宅が大吉方位として戻ってきて、50日間外泊厳禁をする。

最低でも100日間以上がかかります。

ご自宅へ戻るのに、インターバルがある時があります。

数日、数週間、数ヶ月、中には数年という場合もあります。


次ぎに、南生まれの人ですね。

南生まれの人が、南へ仮移転をする。

50日間外泊厳禁をしてから、ご自宅を北にして戻ってくる。

ご自宅へ戻ったら、50日間外泊厳禁をする。


これで、北生まれの人と南生まれの人は、お互いに相手の方位を使ったことになります。

お分かり頂けたでしょうか。

吉方移転や移方転気に関しての細かいことは、ホームページに掲載してあります。

こちらをご覧下さい。

それでは本日はこの辺で。

明日を楽しみに。


携帯サイト

携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

正反対の人が仲が良くなる方法(南を使う移方転気(かたがえ)と北を使う移方転気)


講演会のお知らせ

開催日  平成28年6月7日(火)

食 事  午後6時から午後6時半まで

講 演  午後6時半から午後8時まで

内 容 平成28年の後半の個人運、お墓についてなど

料 金 5,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正反対の人が仲が良くなる方法(南を使う移方転気(かたがえ)と北を使う移方転気)
    コメント(0)