方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

初めてのお水取りも段取りです

おはようございます。

今日は一番下の子の学習発表会へ出掛けてきます。

ですから、記事は予約しておきます。


昨日は風が強かったですね。

しかも、その風に乗って時折雪が舞っていました。

寒くなりました。

一昨日の東京は最高気温が12度くらいでしたから春のような感じがしました。

その前の日は、東京でも雪やみぞれで最高気温が2度でしたが体感気温は0度以下くらいでした。

寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪などには気をつけて下さい。

インフルエンザも流行っているようです。

充分に気をつけましょう。

金曜日の堤家の夕食はと言いますと。

お豆腐と油揚げのお味噌汁。

それと、海鮮丼でした。

子供達は葱トロ丼がいいと言っていましたが。

葱トロだけではなくて、舞阪漁港の釜揚げシラス、それとカニかまを胡瓜の千切り、ブロッコリの芽と一緒に盛りました。

それにほうれん草のお浸し。

南瓜と里芋の煮付けでした。

丼ものは、具をのせるだけですから。

南瓜と里芋は少しは煮ないといけませんからね。

ただ、そんなに時間がかかりませんから、30分くらいで出来ちゃいました。

時間がかかるものから先に料理をしていけば、その時間の中でお料理は完成しちゃいますから。

料理は、段取りと手順が大事だということですね。

料理に限らず、仕事は段取りが7割とか言われます。

割合は、人によって多少の違いがありますけれど。

6割から9割くらいの間でしょうか。

仕事に限らず、色々なもの総て段取りが大事です。

段取りが整っていると、スムースに運びます。


さて、本日のお話しといきましょう。

木曜日の夜、東京から浜松へ戻ってきました。

戻ってきて社長さんと温泉に行きました。

水曜日の例会のお話しを少ししたかったこともあったのですが。

今回は、とりわけ社長さんのお話を聞くために会ったような感じでしたね。

社長さんがしてくれたのは、どんなお話だったかと言いますと。

ちょっとここでは言えません。

それはですね。

「そのまま、6月の講演会で体験談としてお話しして下さい。」と。

私がそう言ってしまいました。

非常に良いお話しで、私一人が聞くのではもったいないです。

ただ、先にブログへ書いてしまったら、講演会に来た人がその話しはブログでしていたじゃん。

ということになります。

ですから、今回のお話しはとりあえず内緒ということで。

講演会を聞きに来て頂いても、聞けると思いますが。

いつか、ブログでご紹介するかもしれません。

もちろん、講演会で披露して頂いた後でですけどね。

楽しみにしていて下さい。


そうそう。

昨日、コメントを頂きました。

たまにしかコメントが無いブログです。

もっといっぱいコメントして下さい。

といつも思っています。

ご質問があって、お答えしていたら。

もっとこう充実したブログになると思うのですよ。

一人の疑問をみんなで共有するみたいなね。

分かって頂けますかねぇ。

はいはい、とりあえずそれは置いときまして。

櫻井様からコメントを頂きました。

初めて例会に出たかたです。

ただ、今回は勉強会経験者4名の内、2名が例会は初めてのかたでした。

ですから、例会に初めて出たかたが3名いました。

その内の一人ではあるのですが。

櫻井様は、お水取りをするのが今回初めてです。

そこで、色々不安な部分が多かったと思います。

ただ、初めてお水取りをする前に色々聞いておきたい。

そう言われて、例会にご参加下さいました。

それで、今月の例会はお水取りに関してのお話しをしました。

お水取りの基礎の基礎ですね。

以前講演会で使ったパワーポイントでスライドショーをしました。

それに沿ってお話しをしていきました。

他のかたはお水取りの話しは以前から聞いています。

ですが、お水取りのお話しは何度聞いても良いと思いますね。

基礎の基礎です。

開運をする基本ですからね。

明日のジョーで言うボクシングの基礎はジャブであり、「ジャブは世界を制す」です。

基礎の基礎がしっかり出来ていると、その上もしっかりとしてきます。

一辺に全部が倒れることが無い。

それだけ、基礎は大事ということです。


ですから、お水取りをするのに方位を地図でしっかりと調べる。

下見に行って水が出るか、時間はどのくらいかかるのか。

主祭神は何の神様か。

などなどをちゃんと下調べしておく。

これは大事なことです。

それをした上で、お水取りに出掛ける。

すると、初めて行くところでは無いので迷うことも無いでしょう。

やっぱり段取りだよねぇ~。

ということになります。

といったところで、本日のお話しはこれにて一件落着しました。

皆様、恥ずかしがらずにコメントして下さいね。

トンチンカンなことだって良いのですよ。

たくさんのコメントをお待ちしております。

明日をお楽しみに。


今月は私の誕生日月間ですので、恥ずかしがらずに何卒ご祝儀ポチッとを。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

初めてのお水取りも段取りです


同じカテゴリー(開運)の記事
お水取りの勧め39
お水取りの勧め39(2022-11-26 10:00)

お水取りの勧め38
お水取りの勧め38(2022-11-25 10:00)

お水取りの勧め37
お水取りの勧め37(2022-11-24 10:00)

お水取りの勧め36
お水取りの勧め36(2022-11-22 10:00)

お水取りの勧め35
お水取りの勧め35(2022-11-21 10:00)

この記事へのコメント :
おはようございます。

本日もお気持ちを寄せて
戴きましてありがとう
ございます。

明朝は細心の注意をして
お水取りをさせて
戴きます。

例会に御参加されました方々の
お気持ちや体験談を自信に
かえて感謝の思いで
初めてのお水取りを
させて戴きます。

ありがとうございます。
Posted by 櫻井 at 2013年02月09日 10:43
櫻井 さんへ

続けてのコメントありがとうござます。

最初は細心の注意を払ったほうが間違いありませんね。

その内、目をつぶってでも出来るようになりますから。

とはいえ、本当に目をつぶってお水取りをしてはいけませんよ。

人や車にぶつかってしましますからね。

感謝の気持ちでお水取りが出来れば、やる前から効果は出てきても不思議じゃないのです。

こちらこそ、ありがとうございます。
Posted by 方位鑑定士方位鑑定士 at 2013年02月09日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのお水取りも段取りです
    コメント(2)