方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

今年の新年会

おはようございます。

今日は東京に向かいます。

色々とありまして。

毎週火曜日に東京へ向かうので、いつもよりちょっと早いですね。

でも、それなりに充実した週末でした。

仕事にバドミントンに温泉にバドミントンの新年会。

買い物へ出かけましたし、長男とも一緒に食事をしました。

豊橋の社長さんとも温泉に入ってお話しました。

宝典やカレンダーのご注文があって発送もしました。

新年会の事後処理などもありました。

何だかんだと、充実した浜松でした。

二日半だったのですが、やることはしました。

ただ、仕事が残っています。

通信による鑑定のご依頼があります。

会員さんからのものなんですけどね。

そちらも頑張らないといけませんし、原稿をあげないといけないものもあります。

今日も東京に着いてから仕事しないといけません。

しばらくは、忙しい毎日のようです。

急いでやるべきことから頑張ります。


さて、そんなこんなの一週間でした。

どんなんやん、って突っ込まないで下さい。

今日はちょっと新年会のお話をします。

先週の月曜日に慶友会の新年会を開催しました。

東京は大雪の日でした。

ブログの出だしにちょっとずつは書いていました。

お昼前のテレビでは、八王子を中継していました。

既に雪が結構降っていました。

お昼前から東京事務所あたりでも雪が降ってきました。

事務所をお昼に出て、新年会の会場のホテルでランチをする予定だったのですが。

新年会の出席者のかたから電話が入り始めました。

「雪なのでキャンセルしたい。」

「自動車で行く予定なので、スリップなど怖いので参加をやめます。」

「バスや電車を待っているのですが止まっているようで、様子をみてまた連絡します。」

そういう電話を事務所で受けていましたら、幹事長から「もうホテルに着きました。」と電話がありました。

ホテルでランチをしながら、幹事長から依頼のありました鑑定結果をお渡しして。

新年会の打ち合わせをすることになっていました。

荷物を1階まで降ろして、タクシーでホテルに向かおうとしたところ、がです。

雪が降っていて、タクシーはなかなか来ません。

来たと思っても回送になっていて、止まってくれません。

たまたま止まってくれた、回送のタクシーも。

「この道の直線の先なら乗せていけるけれども、坂があるところは無理ですよ。今からタイヤを替えに行くので。」

そう言われました。

確かにそのタクシーはノーマルタイヤで、お尻を振りながら走っていきました。

30分弱くらいでしょうか。

ようやくタクシーをつかまえて、荷物を積んでホテルに向かいました。

雪が積もってきていて、ホテルの乗降所へ道路から乗り入れ出来ません。

ちょっとした段差も滑ってしまいます。

道路に止めて貰って、荷物をホテルまで降ろします。

その間に、コートは真っ白になりました。

雪がひどくなったのは、新年会が始まるまでですね。

風が強いせいもあって、横殴りの雪でした。

吹雪と言って良いくらいの雪でした。

役員さん達は早くから集まってくれました。

受付開始には、役員さんが10名近くいました。

一般の会員さんはポツポツと来ては下さいましたが、雪の降りかたが凄い。

午後3時半から講演開始予定でしたが。

一般の会員さんが10名も来て頂いて、20名くらいいらっしゃったら始めましょうか。

という感じでしたね。

しかも、山手線まで止まったというお知らせまでありました。

JR大塚駅ですから、山手線が止まったら電車でも来られなくなってしまいます。

ただ、山手線が止まったのは一時的なもので、断続的に止まったり動いたり、時間調整したりと。

動いてくれたようです。

それもありまして、次第に会員さんが会場入りされてきました。

「新年会の開始にちょっと遅れそうです。」

といった連絡も結構入ってきました。

何とか、新年会にご出席頂けるかたもいらっしゃるようだと分かりました。

時間通りに新年会は開始されました。

予定よりも早めに切り上げるという打ち合わせになりました。

帰りが少しでも早いほうが良さそうだからです。

講演も少し早めに終わって、懇親会も料理を早めに出して貰って早く終わるという打ち合わせがホテルとも出来ました。

そんな中、講演が始まりました。

お話が始まった時は、まだ空席が多かったのですが。

遅れてくるかたも、段々とおみえ頂きました。

2時間の講演ですから、途中トイレ休憩を入れます。

トイレ休憩が終わって、後半のお話が始まる頃にはですね。

結構ほとんどのかたがいらっしゃいました。

タクシーに乗るまでに苦労して、講演でお話しする前に雪対策の打ち合わせなどありました。

ご参加の皆さんが無事に到着出来るかどうかの心配をしていましたし。

今年の新年会は、お話する前に疲れてしまうような展開でした。

そうは言っても、お話を聞きに来て頂いています。

しかも、大雪の中をおして、来て頂いたかたがたです。

良いお話をしなくちゃという気持ちはありました。

お話が始まれば、そんな気持ちも忘れてお話に夢中になってしまいますけどね。

それはそれで良いことだと思いますね。

完全に忘れるわけではなくて、ためになるお話が出来るようにと思ってしまうだけのことなのでね。

要は同じ事ですから。

講演会が終わる頃には、大雪が少し緩やかになりました。

小降りになってきていました。

講演は10分短縮予定で、出来たら15分短くしても良いという打ち合わせでした。

その後、懇親会に入っていくという打ち合わせだったのですが。

結局は、短縮時間は5分だけでした。

折角聞きに来て頂いたかたに、良いお話をしたいと思ってしまって。

やっぱり予定通りに近い時間までお話しちゃいました。

といった感じが今年の新年会の印象でした。

本当にあの大雪の中、来て頂いたかたには感謝しかありません。

途中でバスが止まって帰られたかたもいましたし、電車が止まっていて家に帰ったかたもいました。

そういうかたにも感謝申し上げます。

本当に頭が下がる思いです。

本当に有難いことですし、本当にありがとうございました。

そういう新年会でした。

では、明日は新年会の中身についてお話しましょう。

明日をお楽しみに。


感謝の気持ちは大切ですね。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

今年の新年会


同じカテゴリー(講演)の記事
講演会のご報告
講演会のご報告(2015-06-18 10:00)

本日は講演会です
本日は講演会です(2015-06-16 10:00)

6月16日の講演会
6月16日の講演会(2015-05-18 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の新年会
    コメント(0)