方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

お水取りの質問への回答

おはようございます。

今朝の浜松は曇っています。

ちょっと肌寒いですね。

明日からお天気が崩れるようですね。

急に冷えて、風邪など引かないように気を付けて下さいね。

昨日、東京の地下鉄に乗っていたらマスクをした人が多かったですね。

自分が風邪を引いているのか。

風邪をもらわないようにマスクをしているのか。

どちらかはわかりませんけどね。

マスクの人が多い、そんな時期なんですね。


さて、昨日もお話しした通り。

昨日は最初の先生の所へ出かけて行きました。

さすがにほとんど寝たきりだそうですが。

相変わらずお元気そうでした。

お元気なお顔を拝見出来るのは有難いことです。

1時間くらいで失礼しようと思っていたのですが。

ついつい、話に花が咲いてしまって。

気が付けば、2時間近くが経っていました。

数年前はもっとしっかりした調子の話し方でしたが。

柔らかい表情と柔らかい話し方でした。

おじいさんならば、好々爺といった感じです。

先生はおばあさんなので、好々婆と言うのでしょうか。

ちょっと字で書くと、というか。

声に出して、「こうこうばぁ~」と言うとちょっと変かな。

でも、優しいニコニコとした、今までのイメージともちょっと違った感じに見えましたね。

その先生から激励の言葉をいっぱい頂いてきました。

ありがたいお話しです。

勉強を教えて頂いてから、既に30年も経ったのに。

未だに激励して貰える。

しかも、先生は私より50歳も年上で。

ご健在でいてくれる。

嬉しいことです。

不肖の弟子を見守って下さいね。

これからも長生きして下さい。

昨日は楽しい一日を過ごさせて頂きました。


そんなこんなで。

今日はまたお水取りのお話しをちょっとしましょうか。

方鑑学のお水取りは小難しいことは言いません。

ですが、やっぱり守るべきことはあります。

昨日、nomuraさんからご質問を頂きました。

コメントありがとうございます。

その質問にコメントでお話ししましたが。

もう少しお話ししましょうか。

たぶん、このnomuraさんは先日ご入会頂いて、お水取りを始めたばかりのかたです。

会員さんのご紹介でした。

運を良くするために、お水取りをなさる。

偉い。

頑張ってお水取りをして下さい。

その中で疑問に思ったことなどがありましたら、ご質問下さいね。

また、感じたことや良い結果などがありましたら、ぜひご報告下さい。

コメント欄でも、オーナーからメッセージでも結構です。

これはnomuraさんだけでなく、お水取りをされているかたにお願いします。

あなたの感想や質問が、他の人に良い影響を与えてくれるかもしれません。

ということで。

まず、nomuraさんのコメントです。

10月、11月は指定日にお水取りで近くの神社に伺い近々の散策もでき、気持ちいい気分にもなり、お水取りの副産物効果を実感しました。
ところで、今回のお水取りの説明でその日に頂いたお水を飲むと書いてありましたが、日々分けて朝と夜にコップ一杯飲んでいましたが、間違った作法だったのでしょうか?一時に2リットルのお水を飲み干すのは、難儀ですね。


お水取りの副産物効果と言うのでしょうか。

なかなか神社って、行かないじゃないですか。

お水取りは神社でしてきますので、お水取りする時には必ず神社へ行きます。

こう、清々しい気分になれた。

そうおっしゃる人が多いですね。

良い方位に向かって行く神社ですから。

良い気をいっぱい頂いてこられる訳です。

ですから、清々しくて気持ちが良くなる訳ですね。

悪い方位へ行くと、そうでもありませんよ。


それとですね。

朝と晩にコップ1杯ずつ飲むというやり方なのですが。

コップ1杯ずつと言っても、飲む量って、コップの大きさにもよりますよね。

飲める時に、普通に飲めば良いだけのことです。

一時に2リットルとか、4リットルとか、頂いてきたお水を全部飲んじゃいなさい、なんて言いませんから。

安心して下さい。

取ってくるお水の量にもよりますが。

私は一度のお水取りで3升~4升くらい飲みます。

家内の分も頂いてきますので、だいたい5升くらい頂いてきます。

たくさん飲むと効果は大きい。

そう思って下さい。

但し、無理して一度に飲まないほうが良い。

普通に飲んでいれば大丈夫ですよ。

指定の時間内にご自宅へ戻ったら、その時間内にコップ1杯だけでもお水を飲むと良い。

神棚があるお宅ならば、家に戻ったらまず神棚に1杯お供えする。

拝礼して、それから神棚からそのお水を下げて。

そのお水を1杯キュッと飲んじゃう。

それがいいですね。

神棚が無いお宅ならば、コップ1杯注いで。

お水に手を合わせて、お水取りのお水を頂かせてもらいます。

そう心の中で感謝して、飲まれると良い。

そんなことをしなくてもいいのですが。

そういう気持ちで頂けば、効果はもっとありますよ。

それだけです。

すべてのものに感謝する。

それが出来るようになるのがお水取りだと思いますね。

ですから、当然お水取りのお水に感謝することが出来るようになります。

最初はそれが出来なくても良い。

お水取りをしている内に、きっと自然と感謝出来るようになりますから。

これは卵が先か、鶏が先か。

そういう問題に近いのでしょうけどね。

どっちが先でも良いんです。

自分の運が上がって。

自分が良くなって。

それを人にもお裾分けして。

人も良くなって。

それがまた自分に還元されて戻ってくる。

みんな良くなっていく。

これが良いんですね。


nomuraさんのように会員さんのご紹介のかたも、お見えになりますが。

このブログを見て、お水取りを知った。

方位のことについて、方位が大事だと思った。

そこで、お水取りを始めたい。

方位について鑑定して欲しい。

そういう人が増えてきました。

本当に有難いことです。

このブログを書いていて、本当に良かった。

そう思います。

それを伝えたくて書いているのです。

それがちょっとでも伝わってくれて、こちらこそありがとうです。

気になったというかたは、コメントでもメッセージでも。

ご連絡下さい。

また、ご質問やお問い合せ下さい。

肩が痛いので、ちょっと温泉に行ってきます。

結構、暢気な方(ほう)さんなのです。

方位鑑定士と名乗っているので、方(ほう)さんと呼ばれることがあります。

本名は、堤竜二(つつみりゅうじ)と言うのですが。

名前だけ見ると、俳優さんのようなお名前ですね。

などと言われることもありますが。

堤真一さんとか、格好いい俳優さんがいたりするからでしょうね。

竜二とか、良い名前ですし。

私も良い名前を付けて頂いた両親に感謝しています。

名前のお話しはまた別の機会にでもしますが。

みなみな様、これからも宜しくお願いします。

では、今日はこの辺で。


ボタンを押して頂いて、ありがたい限りです。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

お水取りの質問への回答


同じカテゴリー(開運)の記事
お水取りの勧め39
お水取りの勧め39(2022-11-26 10:00)

お水取りの勧め38
お水取りの勧め38(2022-11-25 10:00)

お水取りの勧め37
お水取りの勧め37(2022-11-24 10:00)

お水取りの勧め36
お水取りの勧め36(2022-11-22 10:00)

お水取りの勧め35
お水取りの勧め35(2022-11-21 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お水取りの質問への回答
    コメント(0)