方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

人と人のつながり

おはようございます。

今朝の東京は良いお天気です。

でも、寒いですね。

日陰にはまだ雪が残っていますから、天然の冷蔵庫みたいなものですよね。

そうは言っても、雪国のほうがもっと寒いですね。

とりわけ今年は日本海側、新潟、山形、秋田それ以外でも、すごい雪らしいですから。

屋根の雪降ろしだけでも、今年はたくさんのかたがお亡くなりになっているらしい。

気を付けて下さいね。


さて、さっそく本題といきましょうか。

昨日ですね。

お客様とお話していたのですが。

「ブログを毎日書いていて、よくネタが尽きないですね。」

そう、言われました。

ネタって。

方鑑学を説明するのに、ネタは尽きないものですよ。

でも、そんなに深いお話しをしている訳じゃないですし。

ブログではお話し出来ないような事もいっぱいあります。

でも、方鑑学の対象って。

人に関することの総てなんです。

よくね。

人事百般って言うでしょ。

人に関する事総てですよ、という意味です。

お天気だって、考えます。

社会の情勢だって、考えます。

それは、人に関することだからですね。

人に関することじゃないことって、本当は何も無いのでしょう。

総てが人に関係している。

風が吹くと、桶屋が儲かる。

一見何の関わりも無いこと。

しかし、全部がつながっている。

そういうことじゃないんですか。

例えば、人が評価してくれることってあるじゃないですか。

人が評価して、誰かにそれをは話してくれる。

すると、正当な評価なら、その評価が次第に伝わっていく。

最初は一つのこと、「凄い奴がいるよ。」と一人が誰か一人に話したことなのに。

それが、人に伝わっていく。

まるで、波のように。

ウェーブが拡がっていく。

でも。

それを感じることって、なかなか出来ませんよね。

余程そういう事(人気)を商売としている人とかじゃないとね。

波が来ている、とか。

時代が動いている、とか。

でもね。

大きい事じゃなくても、小さい事でも同じです。

例えば、仕事がやってくる。

なんで来るの?

あなたが行っている会社を信頼してくれているから。

とか。

あなたが真面目に仕事をしていて、あなたを信頼してくれるから。

とか。

理由は様々ですが、あなたやあなたが行っている会社(組織)を応援してくれている。

応援してくれる気持ちが無かったら、仕事は持ってきてくれません。

安く仕事をしてくれるから、頼むということもあるでしょう。

けれども、安いだけでは仕事は来ません。

何でか?

仕事の質を問われるからです。

質が良くて、価格が安い。

それで信頼してくれれば、仕事が来ます。

けれども、安かっただけ。

やはり、満足いくだけのもの(質・量など)が無ければ、次は仕事は来ません。

良くやったと認められれば。

仕事はまた来ます。

また来ますし、それが評判になって他からも来ます。

これは仕事だけの事ではありません。

何についても言えることです。

それでね。

総てのことについて、同じことが言えるのです。

例えば、あの人は性質が良い人だよ、と。

そういう評価を一人にでもしてもらえると、それが拡がっていく。

周囲から良い評価を受ける。

色んな話がやってくるようになります。

でも、中には悪い話しも来たりします。

そういう事はまた考えれば良い。

評価をしてもらいたいがために、何かをするというのは逆の発想です。

自分が真摯に、そして真面目に何かをする。

何かは仕事であったり、趣味であったり、ボランティアであったり、何でもいいですよね。

真面目だけが良いとは限りません。

真面目の中に、遊び心も無いと。

真面目が無くて遊び心だけだって、良い場合もあります。

出来れば、自分が楽しむこと。

仕事でも、遊びでも、人のことでも。

そうすると、評価をしてくれる人がきっと現れます。

それが、拡がっていきます。

人気というのは、人の気です。

一人の気は少ない。

でも、多くの人の気ということになると。

大きな気になります。

その大きな気が、ビッグウェーブとなるわけですね。

気というのは、目では見えないのですよ。

ところが、時間が経過すると見えるようになる。

あの人は、あの時に絶大な人気があった。

物事が過去になると、わかりますよね。

今、この人は人気がある。

例えば、ジャニーズの嵐は今絶大な人気があるのは、誰でもわかります。

ところが、人気にしても、わからない事はいっぱいあります。

見えないもの、気とかを扱うのも、方鑑学です。

天の気が、天気ですし。

今見えている、晴れている状態。

それがどう変わるのか。

それも考えます。

今では、天気予報士さんが考えてくれますけどね。

色んなことを方鑑学は考えるわけです。

さて、そろそろ今日は失礼します。

また、明日をお楽しみに。


明日が誕生日となりました。
誕生月間につき、ぜひとも。
ポチッとを宜しくお願いします。

人と人のつながり


同じカテゴリー(方鑑学の使い方)の記事
この記事へのコメント :
方位鑑定士さん

誕生日おめでとうございます (ポチッ!)

つながりって 嬉しいですね

ひとつの生命を皆で生きている感じ

では 極楽極楽な一日を!
Posted by ishi_makura at 2011年02月17日 05:51
ishi_makura さんへ

おはようございます。

ありがとうございます。

極楽な日々を送っています。

ishi_makuraさんも良い一日を。
Posted by 方位鑑定士 at 2011年02月17日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人と人のつながり
    コメント(2)