方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

昨日の事故

こんにちは。

もうこんな時間です。

今朝5時まで仕事して終わったら、全米プロで石川遼君がプレーしていました。

ついつい7時まで見ちゃいました。

なので、お昼まで寝かせてもらいました。

今週から3週間は、ここ地元の夏祭りの準備です。

お祭りは7月10日です。

参院選挙の前日です。

7月11日はお祭りの片づけです。

これから毎週忙しいですね。

ですが、明日は東京で仕事があって、明日は朝一で出かけて行きます。

お祭りの準備は明日はパスさせてもらいます。

ごめんなさい。

来週は頑張りますから。 ^^;

子供達が引っ張る屋台に、お祭りに参加してくれる子供全員の名前を行灯に書くんです。

今年は私が子供全員の名前を書く事になりました。

来週には書きますからね。


そうそう、昨日はここ地元で事故がありました。

水難事故です。

全国版のニュースでも流れていました。

昨日の夕方のニュースでは、船が転覆して中学生20人が海に落ちて救助したが1人行方不明。

それが夜のニュースでは、行方不明の中学生1人が見つかったが重体。

今朝のニュースでは、水難事故で1人死亡となっていました。

昨日は、昼間から海が荒れてました。

雨が降っていて、しかも風もひどく吹いていました。

台風のような感じの天気でした。

昨日の朝の天気予報でも、「西のほうから天気は大荒れです。」と言ってました。

豊橋から中学生が研修施設に来ていて、船で浜名湖に出ていったらしいですね。

研修施設側と学校側の両者の判断で、浜名湖に船で出たそうです。

船と言っても、ボートですね。

あまりに天候が悪くなって、研修施設のエンジンが付いているボートで曳航している間に、子供達が乗っている船が転覆したそうです。

亡くなった中学生のお子さんのご冥福をお祈りします。

うちの長男も中学生です。

今度7月か8月にその研修施設で1泊2日する事になっているそうです。

三遠南信と言って、三河、遠州、南信州の三地区の中学生が交流する事になったそうで。

ちなみに三地区の三河の三、遠州の遠、南信州の南信をとって、三遠南信と言います。

高速道路などを整備して、三地区の経済活性化につなげようというプランです。

浜松(遠州)からは中学校で1人ずつ参加するらしいです。

その研修施設は、家から車で数分の所にあります。

私がジョギングしていっても、15分くらいで着いちゃうところです。

県の施設なんですが、そう言えば、私の中学の時の恩師がその研修施設の所長をしてました。

県の施設ですが、最近民間に運営委託したばかりのようです。

近くで事故があった事もショックですが、同じ中学生という事で長男も身近に感じたようです。

しかもこの夏、その研修施設に行って、ボートでの訓練もする事になっているそうです。

それで、怖いと感じたようです。

ここ浜名湖は、普段穏やかです。

船舶の事故が起こるような天候は滅多にありません。

台風の時くらいですね。

または台風並みの低気圧、昨日のような天気の時が危ないだけです。

ですが、やっぱり湖や海は危険があります。

それは山に行っても同じです。

けれども、海、湖へ船で出れば、船の下は水です。

船が転覆したり、水没したりすれば、危険な状態になります。

いつもは穏やかな湖だけに、危険な時は避けるという事をどう判断したのか。

滅多に船に乗れない子供達に、自然と触れ合う機会を持たせてあげたいという気持ちもあったでしょう。

大雨・洪水警報は出ていたようですね。

もう、警報が出たら絶対に船には乗れないでしょう。

たとえ警報が出ていても、船を出しても大丈夫な時があったとしても、船を出せなくなるでしょう。

それはそれで研修施設に来る子供達にとって残念ではあります。

でも、やっぱり今回は1人亡くなってしまった訳ですから。

その命の重みを大事に、これから事故が起こらないような対策はしないといけないでしょう。

でもね、最近の子供達は何が足りないって?

体験が足りない。

それも自然に触れる体験が少ない。

家の中でゲームばっかりしていたら、感じる事が足りなくなります。

それで人間的に悪くならなければいいという訳でも無いでしょう。

子供の内はいっぱい遊んで、いっぱい自然を感じる事が必要じゃないかって私は思います。

子供の時から野山や湖でいっぱい遊びましたからね。

今でもここ地元では自然が残っています。

でも、外で遊んでいる子供達を最近はなかなか見ません。

まだ、書きたい事がいっぱいあるような感じなのですが。

今からお祭りの準備です。

あーー、方位の事は何も書いてませんでした。

また、明日書きますね。

では、皆さんも良い週末を。


あなたのご協力を必要としています。
ポチッとを宜しくお願いします。

昨日の事故


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の事故
    コメント(0)