方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

車の両輪の比喩

おはようございます。

と言っても、もうお昼に近くなってしまいました。

今日は東京に来ました。

今朝の浜松も今日の東京も12月らしい寒さです。

北日本は雪が降るようです。

ちょっと前までは暖かくて、雪が降るどころではなかったですね。

スキー場は雪が無くて困っているだろうなと思っていました。

昔12月にはスキーが出来たところでも、今ではスキーが出来ないところもあるんでしょうね。

寒い時には寒く、暑い時には暑いほうが良いですね。

さて、今年もあと半月を残すばかりとなりました。

早いものですね。

ちょっとだけ、私の今年を振り返ってみたいと思います。

2月からこのブログを始めました。

ブログを書く事ってなんだか不安もありましたが、こうやってよく続いていますね。

基本的に毎日書こうと思っていましたが、毎日書いている自分を褒めてあげたくなりますね。

今年の2月6日からこのブログを書いています。

もっと長く何年もブログを書いている人もいますよね。

すっごいなぁ~~って、思っちゃいますね。

それで、ブログを書き始めた後、半月後くらいに禁煙をしたんです。

それまで毎日3箱~4箱の超ヘビースモーカーでしたから、禁煙も大変でした。

昔30歳頃に2ヶ月くらいの禁煙をしたことがありました。

それ以来となります。

今回はブログを書いていて、ブログを見に来た人が禁煙を応援してくれましたね。

その応援のお陰です。

挫折しそうになる気持ちがありましたが、「禁煙頑張ってね。」と言われるともうちょっと頑張っちゃおうと思えました。

皆さん、ありがとうございました。

まだまだ10ヶ月の禁煙ですが、お陰様で続いています。

このブログも皆さんが来てくれるお陰で続いています。

本当にありがとうございます。


さて、運勢の事についてちょっとお話ししましょう。

前に講演会でお話しした事があります。

車の両輪があります。

片方(A)の車輪は、運勢です。

もう片方(B)の車輪は、その人の現在の運です。

Aの車輪は運勢が良い時は前に進みます。

運勢が悪い時は後退します。

また、進まず後退もせず、動かない時もあります。

Bの車輪は、その人の現在の運ですね。

良い生まれの人の運は良い訳ですから、Bの車輪は前に進みます。

悪い生まれの人の運は悪いので、Bの車輪は止まっていたり、後退します。

ところが、良い生まれの人でも悪い方位を使ってしまうと運が悪くなります。

逆に悪い生まれの人でも良い方位を使うと運が良くなり、少しずつ前に進むようになります。

要は、Aの車輪が前に進む時に自分の運も前に進むようにすれば、目的地に早く正確に到着します。

Aの車輪が止まっていたり後退している時に、Bの車輪の力だけで進もうと思うと骨が折れます。

Bの車輪が止まっていたり後退している時に、Aの車輪の力だけで進もうと思うと骨が折れます。

運勢があまり良くない時や悪い時には、無理に進まないほうが良い。

自分の現在の運が悪かったら、良い運になるようにしてあげれば良い。

メリハリが必要です。

また、対処的な事をしているのではなくて、根本的なところを改善していくと結果は大きく違ってきます。

車輪が前に進んでいたり、止まっていたり、後退している様子をイメージ出来ましたでしょうか?

両輪が前に進んでいるのを実感出来る時って、何でも大丈夫な時です。

人生の中でそうそうたくさんある訳じゃないんですけどね。

このブログを書き始めたのも良い時期から始めました。

時期によって長く続けられる時というのもあります。

こうやってたくさんの人が見に来て頂ける事に本当に感謝です。

明日もまたブログを書いている…と思います。

では、また明日。


12月はポチッと強化月間です。
みなさまのご声援ありがとうございます。
下のボタンをポチッとしてやって下さい。

車の両輪の比喩


同じカテゴリー(運勢)の記事
この記事へのコメント :
こんにちは♪

今年も残すところ
半月なんですねぇ^^

ブログに禁煙☆お疲れ様でした♪
…と、言いたいところですが(笑)、
モチロン♪今後もず~っと頑張って下さい!

応援してまぁすヽ(^o^)丿

P.S.早くAとBの両輪が前進するのを
  実感したいです☆
Posted by チィちゃん❤ at 2009年12月15日 12:35
チィちゃんへ

禁煙、まだまだ続ける予定です。

両輪が前進出来るのはもうちょっと先ですね。

それまで頑張って下さいね。
Posted by 方位鑑定士 at 2009年12月15日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車の両輪の比喩
    コメント(2)