方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

あなたの適業は?水の巻

では、9分類をご説明しましょう。

9つの分類だと、4つは男性的な性格です。

4つは女性的な性格です。

残りの1つは中性的で、男性的な性格と女性的な性格の両方を持っています。

本当は、動物占いみたいにイメージしやすい表現があるといいんですが・・・。

なかなか良いネーミングって出てこないですね。

易で分類すると、水(すい)、火(か)、雷(らい)、沢(たく)、山(さん)、風(ふう)、地(ち)、天(てん)と中央(ちゅうおう)となります。

では、水の特徴から。

特徴・性格1

男性的な性格です。

真面目で堅実に進むタイプ。

コツコツと地道で地味です。

苦労を乗り越える力はあります。

現実主義者で、生きていく智恵を持っています。

若い内は苦労して、中年以降から晩年に開花する、いわゆる大器晩成型です。

芯は強くて頑固ですが、見た目はそんなに頑固そうではありません。

適業は、土木建築業、製造業、運輸業、飲食業(とりわけ水商売)、小説家、書道家、塗料関係、独立自営業(しかも有資格の業種)です。

まず自分はどの分類かをわかるようにしたいですね。


ブログを見に来て頂いて、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
皆様のポチッとご協力のおかげで順位が上がります。

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(生まれ)の記事
この記事へのコメント :
>まず自分はどの分類かをわかるようにしたいですね。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ はいっ☆
とっても気になりますぅ。。。

それと方位鑑定士さんって長いから
もう少し短くしたいんですけど^^;
「方位」さんと「方鑑士」さんとどっちがイイですか?
どっちもイヤだって 言わないでね(笑)
Posted by momo at 2009年02月27日 19:32
鑑ちゃんはどう?

>自分はどの分類か
わたしは”山(さん)、”がいいんだけど勝手に決められないんだよね。

今日も温泉に浸かりますか。ふぅ~
Posted by やまちゃん at 2009年02月27日 21:28
momoさんへ
 どっちも嫌です。(笑)
 呼ぶだけなら、好きに呼んでもらえばイイですよ。
 分類はわかりやすい表にする予定です。
 しばしお待ちを。

やまちゃんへ
 色々お話しを伺えて、お疲れ様でした。
 やっぱりmomoさんには言えないよねぇ。
 やまちゃんは雷(らい)でした。
Posted by 方位鑑定士 at 2009年02月28日 00:28
らい?
らーい?
らあい?

ライ・ライ・ララライ♪
Posted by やまちゃん at 2009年02月28日 06:57
↑↑↑「言えない」と言われると
ますます気になります。。。

何て呼んだら いいの~~~っ(笑)
Posted by momo at 2009年02月28日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたの適業は?水の巻
    コメント(5)