方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

見えている現実とバーチャルの違いって

例会のお知らせ

開催日 平成29年6月7日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学についてのお話し

料 金 1,000円(お茶代込み)

会 場 地下鉄丸の内線・新大塚駅の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は例会終了して移動後、金竜さんを予定しています。会費は実費です。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ

今日は日曜日です。

浜松にいる時なら、温泉で朝風呂して。

その後にお茶をして。

なんていう日曜日の朝をする時もありますが。

今週は東京なので。

まぁ、少しはのんびりとしたいところなのですが。

今日の午後から用事があるので、東京出張が延びたのです。

だから、午前中は少しのんびりとしてから、お昼前に出かけてきます。

そんな感じの日曜日です。


金貨



さて、本日のお話しです。

今日は日曜日なので。

つれづれに書いちゃいます。

最近思うことはですね。

この現実社会は凝り固まった世界じゃないってことですね。

マトリックスという映画がありました。

救世主候補という子供たちがスプーンを持っていて。

どうもクネクネとやっている。

主人公のネオに、あると思ってはダメなんだよ。

ネオの質問に対して、そう答えていた。

私の記憶ではそんな感じです。

物質、物はあるように感じます。

触れば、ごつごつした感触や滑らかだったり。

時には、冷たかったり、逆に熱かったり。

触覚がそう感じます。

脳でそれを捉えている。

目で見れば、物が見えます。

目の前に物が有る。

そう見えますね。

無臭であれば、あまり臭いませんが。

ものによっては、臭いを感じることが出来ますし。

音を出しているものであれば、物が出している音を聞くことが出来ます。

口に入れられるものであれば。

味わうことが出来ます。

いわゆる五感で物を感じることが出来ます。

物やお金といった物質至上主義で幸せが得られるか。

「貧すれば鈍する」

という言葉がある通り、物やお金が無さ過ぎても不都合があるということですが。

最低限のものさえあれば、幸せになることが出来るのでは無いでしょうか。

求め過ぎる欲望が強くなればなるほど、幸せって遠ざかっていきませんか?

もちろん、求める欲求、求める心が悪いわけではありませんよ。

「過ぎたるは及ばざるが如し」

過剰なので、求めるものを逆に遠ざけてしまう。

向上心は求める心です。

それは良いものであって、決して悪いものではありません。

要は、使いようなのです。

刃物も同じです。

包丁は料理に使えば非常に便利な道具です。

枯れた木を薪にするには、斧は非常に便利な道具です。

しかし、それらの刃物は人を殺傷することが出来ます。

危ないから、包丁や斧といった刃物類を売ってはいけません。

拳銃と同じように、取り締まる。

そんなことをしたら、美味しい料理を作るのは大変になりますし。

薪を作るものも大変になります。

便利と危険が隣り合わせなのです。

もっと分かりやすい表現が、諸刃の剣ですね。

相手を傷つけるだけでなく、自分を傷つけやすい。

非常に役に立つものではあるが、大きな損害を受けやすい。

それが諸刃の剣です。

今どきで言うなら、FXとかかな。

それは置いときまして。

リアルに感じられるから、現実で。

フワフワしたように感じられるから、夢なのか。

バーチャルリアリティって、どんどん進んでいる世界で。

まるで、目の前にあるように見える。

でも、それは砂のお城です。

ゴーグルやメガネ式のような器具を外せば、消えてしまいます。

リアルもそれに近いんじゃないでしょうか。

有ると思っていたものが、次の日には無くなっている。

そういうことがあるのがこの世界です。

人の命もそうですね。

今晩、心筋梗塞などで明日の朝には冷たい体になっているかもしれません。

自分の身に起こるのか。

家族の中の誰かに起こるのか。

近い身内に起こるのか。

近所の人に起こるのか。

誰かの身に起こるかもしれません。

そのくらい、儚(はかな)いのが人の命です。

お金や物だって、儚いものです。

そればかりを追っていたら。

つかまえられない。

つかまえても、もっともっと。

そう思ってしまったら、キリがありません。

追うだけになってしまいます。

今、あなたの目の前にあるもの。

それをよく見てみる。

目の前にある、今有るものをよく見る。

それに感謝する。

それに幸せを感じる。

今に感謝して、今に幸せを感じられると。

今を生きられます。

あやふやな現実の上にいる。

まるで、地震国日本みたいですよね。

日本は豆腐の上にいるみたいなものです。

だから、たくさん揺れますよ。

でも、だからこそ。

地震の備えをしたり。

地震から復興する力が強かったり。

あやふやな上に住んでいて、目の前の宝に気が付ける。

目の前に宝がある。

それに気が付かない。

青い鳥を世界中探してまわっても。

いなかったでしょ。

では、どこにいたのか。

目の前にあるんです。

自分の中にあるってことですね。

自分の力を信じなさい。

宝探ししたいのならば、そのお宝は自らの中にあります。

自分探しをするといって、放浪してもね。

どこにもありません。

自分に還ってこないことにはね。

もちろん、放浪を楽しんでいる人は楽しめば良いのです。

ただ、現実ほどあやふやなものは無い。

見えているものは、形があるものは無くなってしまう。

そういう世界です。

なのでね。

見えないものを大事にする。

見えない世界を大事にする。

そこが肝なんじゃないかな。

優しさも勇気も愛も思いやりも。

見えません。

でも、見えない心があって。

そこから見えるものが出てきます。

普段の生活ではなかなかこういう風に考えたり思ったりしていられませんが。

時には、見えないものを意識してみてはどうでしょうか。

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

見えている現実とバーチャルの違いって


講演会のお知らせ

開催日  平成29年6月14日(水)

開 場  午後5時45分から

お食事  午後6時から6時半

講 演  午後6時半から8時まで

内 容  「平成29年後半の運勢」と「東洋思想について」

料 金  5,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
十人十色
十人十色(2024-05-12 10:00)

料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見えている現実とバーチャルの違いって
    コメント(0)