方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

お彼岸のお中日です

例会のお知らせ

開催日 平成29年4月5日(水)

時 間 午後7時から

内 容 方鑑学についてのお話し

料 金 1,000円(お茶代込み)

会 場 地下鉄丸の内線・新大塚駅の近くを予定(参加者のかたに詳細をお知らせします)

※二次会は例会終了して移動後、金竜さんを予定しています。会費は実費です。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou☆keiyuukai.net(☆をあっとまーくに変えて) まで。


おはようございます

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ

今日は月曜日です。

今日はお彼岸の中日です。

お墓参りに行かれましたか?

私は明日ですね。

この三連休は東京に行っていました。

父の命日が3月23日ですから。

妹たちも来て、お墓参りに行きます。

いきなり、お墓参りに行きましたか?というブログも少ないのでしょうが。

先祖供養は陰徳となります。

ぜひ、陰徳をお積みになって下さい。

陰徳を積むためにということではなくて。

先祖に感謝しましょう、ということです。

結果として、陰徳というご褒美がついてきます。

今はちょうど春のお彼岸です。

良い季節となってきましたね。


巷では三連休の最終日ですね。

今日は車で三ヶ日まで帰ります。

三連休最終日なので、東名高速も混み合いそうですが。

安全運転で行きます。

長男は高速道路を少し運転してみたい。

奥さんは首都高速は恐くて運転したくない。

奥さんは出来れば東名高速もあまり運転したくない。

明日から仕事なので、あまり運転で疲れたくないようです。

以前は東名高速なら五分の四くらいの距離を一人で運転してくれた奥さんなのですが。

はいはい。

そんな訳で、私が運転して帰ります。

途中で運転を息子に変わって、運転の指導をしながらかな。

東京にいますと、車に乗らないでも生活出来ちゃいます。

なので、私も都内では地下鉄か鉄道移動が多いですね。

もしくは、歩きです。

息子もそんな感じですから、車の運転は実家に戻って来た時くらいなので。

たまには、車の運転もしたいらしいです。

自分も長男も安全運転で帰ります。


明日からの東京出張はお休みです。

今週の東京鑑定の予約のお電話を頂くのですが。

申し訳ありません。

事情により、今週はお休みさせて頂きます。

来週の28日、29日、30日でお願いします。

業務連絡も終了です。

といったところで。


数式



さて、本日のお話しです。

今日のブログは前置きが長くて、本文が少ないようですが。

お許し下さいね。


今日は春分の日です。

お休みの人が多いですね。

なので、休日バージョンでお届けします。

方位のことについて、なかなか進まないようですが。

それはそれ。

ごゆるりとお聞き下さい。

昔のブログをお読み下さい。

いっぱい過去ログに書いてあります。

そちらを読むだけで、方鑑学の勉強になります。

きっとね。

いえ、たぶんね。笑

自分は、方鑑学の何を伝えたいのか。

そう自問しますが。

答えは無数にあると言えばありますし。

答えはいつまで経っても無いと言えば、無いのかもしれません。

この世界の原理原則を表すのに。

数学なのか。

物理なのか。

芸術なのか。

文学なのか。

哲学なのか。

宗教なのか。

色んな表現の仕方があるのでしょう。

その中の一つとして。

方鑑学というもので、それを表現したい。

ということなのかな。

何となく、そのあたりがしっくりとくる感じですね。

ただ。

一般的な人であれば。

数式でこの世を表現したものを見ても分かりにくいのでしょうが。

文学的な表現のほうが何となく受取りやすいのかも。

でも、文学でも分かりにくいものだって多かったりしますからね。

その辺は、受け取る人それぞれの感性によるでしょう。


自分の人生の主人公は、自分だけです。

人ではありません。

自分が主人公の人生をどう描くのか。

そのお手伝いが出来たらいいな。

ただ、それだけです。

それを伝えるのにどう表現したら良いのか。

もちろん、一方通行ではなくて。

反応を頂けると嬉しい限りです。

コメントとかありますと、嬉しいですね。

と、催促したところで。

短いですが、本日のお話しはこの辺で。

今日は車の運転を楽しんで帰ります。

皆さんも連休最終日をお楽しみ下さい。

では。

明日をお楽しみに。


携帯サイト


携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

お彼岸のお中日です


講演会のお知らせ

開催日  平成29年6月14日(水)

開 場  午後5時45分から

講 演  午後6時から午後7時半まで

内 容  「平成29年後半の運勢」と「東洋思想について」

料 金  5,000円

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
十人十色
十人十色(2024-05-12 10:00)

料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸のお中日です
    コメント(0)