方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

太陽エネルギーは陽の最たるもの

例会のお知らせ

開催日 平成27年2月4日(水)

時 間 午後7時から午後8時まで

内 容 参加者によって変わります

料 金 500円(税込)

会 場 東京事務所(地下鉄丸の内線・新大塚駅徒歩すぐ)

二次会 金竜本店(JR大塚駅南口徒歩5分)

時 間 例会終了移動後(8時20分くらいから)

料 金 実費

※新年会を1月12日に開催するため、1月の例会は開催致しません。ご了承下さい。

※新年会・講演会・例会へのお申し込みもしくはお問い合わせは、kaichou@keiyuukai.net まで。


おはようございます。

ポチッとをお願いします。

先にこちらを押してから本文をお読み下さい。

お願いします。


人気ブログランキングへ


今日は月曜日です。

夜には毎年あります、地の神様に出かけてきます。

地元に住んでいる堤家で、地の神様をお祀りします。

堤家全員でお参りをしてから。

その後は、なおらいです。

一年間の無事を互いに祝う。

そんな会です。

私が住んでいるところは、とても田舎でね。

昔ながらの風習が残っています。

そういうところが良い面ですね。

付き合いが多いので、いまどきの若い人にとっては悪い面かも。

でもですね。

そういう風習があるって、面白いと思ってしまえば。

とても、面白いものです。

土地の神に感謝ですし、周りの人々にも感謝する。

そういうお祀り事ですから。

感謝できることが有難いことですよ。


さて、本日のお話しをしましょう。

太陽のエネルギーを家に取り込めるというのが、すっごく家相には大事なのです。

そのようなお話しをしているのですが。

昨日は、例外的なお話しをしています。

逆光線を取り込んでしまう家は、ダメよ~、ダメダメ!でしたね。

逆光線しか入らないような家は、ダメよ~、ダメダメ!と言えます。

逆光線とは、東、南東、南、南西、西方面以外からの太陽光のことです。

何かに反射して入ってくる光ですね。

これを逆光線と言います。

そういった光が入る家は、上手にエネルギーを取り入れられない。

逆に、思わしくないエネルギーと言えます。

細かく言いますと。

西方面の光はそれほどではなくて。

やっぱり、南東や南からの太陽光が燦々と入ってくる家が良い。

そうなりますね。

そういった喜ばしい太陽のエネルギーを取り入れられる家というのは。

物事が順調に進む。

良い話が入ってくる。

そうなりますと、そこに住んでいる人が順調に伸びる。

そうなっていくわけです。

確かに、そうでは無い家があります。

その極端な例が、逆光線の入る家であり。

逆光線しか入らない家は、超極端な例です。

南東や南側が高い地相であったり。

窪(くぼ)んだ土地であったり。

道路が北に接していて、北側に入り口があるような家だったりします。

そのような家というものは、太陽のエネルギーを充分に取り入れることが出来ません。

そうなりますと、思うようにいかないことが多い。

エネルギー不足と言えます。

それは単に太陽のエネルギーを言っているのではなくて。

それは一つの現象ですが、凝縮された内容を表しています。

一を聞いて、十を知る。

一つを知るだけで、他のことが推測できることになります。

では、家に太陽光があまり入らない人はどうしたら良いのでしょうか?

家を売って、良い家相の家に引っ越す。

これが一番の理想です。

持ち家じゃなかったら、もっと簡単に引っ越せるはずです。

ですが、そういう家に住んでいる人は、総じて運が悪い。

すると、良い家相の家に越すなんてことが出来ないことが多い。

では、どうするか?

お水取りをして方徳(方位の徳)を積むことです。

お水取りが出来ない人はどうするか?

陰徳を積むことです。

人の為になることを人に言わないですることです。

人が喜ぶことを人に言わないですることです。

先祖供養をすることです。

陰ながらに、積む徳のことですね。

最初から方徳を積むことが出来なくても、陰徳なら積むことが出来ますね。

それと共に、太陽の光が入らないような家に住んでいる人はですね。

太陽の光に当たることです。

家にいても、太陽のエネルギーを取り込めないわけですから。

太陽のエネルギーを自分で受け止める。

ただ、紫外線対策はして下さいね。

紫外線対策しないと、色々と不都合が出ます。

カルシウムって、カルシウムを摂取するだけじゃダメなんです。

カルシウムを定着させるために。

適度な運動が必要で。

それと、太陽の光に当たることが必要だそうですね。

人で大事なものは、骨なんです。

その骨を維持するために、太陽のエネルギーが必要なんですよ。

もちろん、カルシウムを摂らないといけないのですが。

すっごーーく大事な太陽のエネルギー。

太陽のエネルギーに、本当に本当に感謝しましょう。

易では、陽の最たるものを太陽としました。

陽の最たるものの、エネルギーなわけです。

有難くないはずが無い。

陽気にいきましょう!

といったところで。

本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。


携帯サイト

携帯やスマホで、今年の運勢や毎月の運勢が無料で見られます。

毎日の良い方位と運勢を携帯やスマホへお送りしています。

携帯サイトはこちらから。


これからも毎日、ぜひポチッとをお願いします。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

太陽エネルギーは陽の最たるもの

新年会のお知らせ


開催日  平成27年1月12日(月)成人の日を予定

開 場  午後3時から

講 演  午後3時30分から午後5時30分まで

懇親会 午後5時40分から午後7時過ぎまで

内 容 平成27年の個人運、後半は橋本先生(がもん接骨院)との対談

料 金 14,000円(税込)

会 場 ホテルベルクラシック東京(JR大塚駅南口徒歩1分)

詳細は平成26年9月末に決定しました。


同じカテゴリー(家相)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽エネルギーは陽の最たるもの
    コメント(0)