方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

北東は劇薬で、特効薬です

おはようございます。

花粉症で目が多少痒い毎日です。

あまり鼻水が出て止まらないということもないですね。

だいぶ楽です。

薬を飲む時もあります。

PM2.5が中国から、すごく飛来してくるようです。

外に出る時はご注意下さい。

外出を控えたほうが良いかもしれません。

日本も昔、私が子供の頃は光化学スモッグ警報なんて出ていましたね。

公害は極力避けたほうが良い。

一つずつの企業が努力する。

法律を厳しくする。

国が主導で公害対策を奨励する。

色々な方策を中国にはおこなって頂きたい。

日本の技術を持っていけば、独自でこれから開発するよりも安くつきます。

日本の技術を活かして頂きたい。

中国の人が病気にかからないだけでも非常によいことです。

しかも、日本にだって影響があるわけですから。

外国へも迷惑をかけない。

お互いに良いところを得る。

そうありたいものです。

そんなこんなの週末です。

って、どんな週末だい、と突っ込まないで下さいね。


金曜日の夕食です。

先週の夕食と似たような献立でした。

ただ、妻が焼き魚用のお魚を買ってありました。

鯵の開きと子供にはホッケです。

頂きものの葱をアサリでヌタにしました。

アサリと葱を茹でてから、酢味噌とすり胡麻と合えます。

浜名湖の生海苔がスーパーに出ていました。

胡瓜の千切りと生海苔に甘酢をかけます。

ポン酢でもいいですよ。

それと、頂きものの白菜を揚げ出し豆腐の煮物です。

それとお豆腐と油揚げのお味噌汁を作りました。

アサリのヌタとか、生海苔の酢和えなどは春先のもので、季節を味わいました。


さて、本日のお話しです。

北東は逆転満塁サヨナラホームランが打てる方位だと昨日お話ししました。

ただ、北東の方位のことについてというよりも。

鬼門についてのお話しをしました。

そのために、大逆転が出来るということにピントが絞れていなかった面があります。

もう少し、詳しくお話ししてみましょう。

安定している人があまり使わないほうが良い。

それはお話ししました。

安定している人が北東の方位を使うと変化が出ます。

安定していたのに、安定しなくなるという変化です。

上がったり、下がったりと忙しくなります。

それを楽しみたいならば、無理に避けたほうが良いとは言いません。

但し、不安定になるのは嫌であれば、無理に北東の方位を使うことはありません。

そういった時にも、移方転気(かたがえ)は有効です。

どうしても北東へ移転しないといけない場合があります。

その時、北東の方位が良ければ一旦北東へ移転してしまいます。

根を付ける、という言い方をします。

しかし、その北東の家は仮移転先です。

その後、速やかに違う方位へ移転します。

早い時期に次の移転をしたほうが良いのですが、ケース・バイ・ケースです。

すぐに、次の移転が出来る時もあれば。

一年、二年とかかってしまう場合もあります。

ただ、北東や南西を使うことは注意しないといけません。

よくね。

いるんですよ。

使う方位が、北東と南西ばかりという人です。

前に引っ越したのが北東で。

次に引っ越したのが南西で。

また次には北東へ引っ越した。

そういう人に限って、病気をしてしまう。

変化が出てしまうのですね。

どうか、くれぐれもご注意下さい。

ですから、仮移転先から早めに次の本移転先へ移る。

これも大事なことです。

3年も4年も同じところにいないほうが良い。

そういったところが北東なので、注意しなくてはいけないのです。

ただ、ものは使いようですよ。

昨日そうお話ししましたね。

そうなんですよ。

大逆転が出来る方位なのです。

すってんてんになっても。

大きな借金をつくっても。

北東の方位を使うことによって、挽回しちゃうことが出来ます。

ただ、それも一時的な変化と言えます。

ですから、その時だけ有頂天になってしまうとですね。

その後に、また大きく下がってしまいます。

だって、大きな変化によってつかんだ富や名声なのです。

次の変化は、その富や名声を失うことになります。

ですから、大逆転によって何かをつかまえたのならば。

その大変化から安定する方位を使えば良い。

そういうことになります。

そうすることによって、つかまえたものが安定してくれる。

その後、何もしないとまた変化していってしまう。

北東は使いようなのですが。

本当に慎重を要する方位です。

劇薬と言っても良い。

その代わり、特効薬にもなるということです。

副作用にも注意をしないといけない。

使う時にはくれぐれも、信頼出来るところで鑑定なさると良いでしょう。

そういう特徴のある北東、艮宮(ごんきゅう)です。

では、本日のお話しはこの辺で。

明日をお楽しみに。


ボタンを押しても副作用は出ませんよ。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

北東は劇薬で、特効薬です


同じカテゴリー(方位)の記事
方位の不思議2
方位の不思議2(2024-04-05 10:00)

方位の不思議
方位の不思議(2024-04-04 10:00)

徳は得?(番外編)
徳は得?(番外編)(2023-10-16 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北東は劇薬で、特効薬です
    コメント(0)