方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

好きなことと出合えること

おはようございます。

今朝は暮れも迫ってきた12月27日の朝です。

今日か、明日までお仕事というかたが多いようです。

あと二日間頑張っていきましょう。

私はもうちょっと頑張りますよ。

今年の仕事が残ってしまっています。

今年の仕事は今年の内にということです。

「仕事を頑張っていますね。」と言われることがたまにあります。

しかし、私は頑張っているという感じはしません。

ただ、まだまだ頑張りというか、努力は足りない。

もっと勉強しなくてはいけないことがありますし。

仕事上で、もっとやりたいことはたくさんあります。

ところが、時間は限られています。

そのために、後回しになってしまうことも多いですね。

そうなると、やらなくてはいけない仕事もお尻に火がついてからとなってしまう。

子供の頃の夏休みの宿題みたいなものですね。

今年も終わり頃まで頑張っていきます。


さて、本日のお話といきましょう。

昨日は好きなことを見つけると、人は伸びます。

そういうお話をしました。

嫌なことは続きません。

だったら、好きなことをすれば良い。

ただ、仕事になりそうにない、だとか。

儲けられそうにない、だとか。

そう最初から頭で考えてしまうから、好きなものを受け入れられない。

そういう人も多いようです。

単に好きなこと、面白いと思うこと。

それを続けてしていけば良い。

純粋な気持ちになれない人が多いみたいなのです。

それが仕事にならなくてもいいじゃないですか。

仕事は仕事として。

逆に好きなことは、仕事じゃなくて趣味や遊びとして出来る。

そのほうが良いことだってあります。

好きなことを仕事にすると、好きだから楽しんで仕事を出来る。

これも確かに一理はあります。

ところが、仕事だと人間関係であったり、しがらみとかで。

嫌な時もあるでしょう。

嫌なことも我慢しなくてはいけない。

そういう時だってあります。

それはそれで学ばなくてはいけないことでしょう。

ただ、最初から好きなことだから仕事にしなきゃ。

そういうように肩に力を入れすぎないほうがいいんじゃないでしょうか。

好きなことを好きな時に、好きなようにする。

ただ、仕事になったら、何時でも好きな時に出来るわけではありません。

好きなことだから、集中して仕事を出来る。

そして、続けられるということになるでしょう。

だから、伸びていけることいになります。

これは仕事に限らず、趣味でも遊びでも同じです。

好きなことだから、伸びることが出来ます。

考え方ですが、好きなことに巡りあえたことは本当に有難いことです。

なかなか、好きなことに巡りあうことが出来ない人だっています。

巡りあえたら、素直に楽しんでしまいましょう。

楽しむために生まれてきたのですから。

頑張って仕事しなきゃとか。

楽しむ余裕が無い、などと言っていないで。

何時でもどこでも楽しめます。

好きなことならね。

余裕が無い時であってもそうしていると、きっと余裕が出てきます。

人生楽しむように出来ています。

仏陀は人生は苦である。

そうおっしゃっていました。

確かに、楽しみ、、嬉しさ、喜びなどは、苦や苦痛などがあって感じられるものです。

悪いことが無いと、良いことだと感じられない。

二元の世界で生きている私たちです。

ですから、生きることには苦があります。

ところが、人生楽ありゃ苦もあるさ。

苦もあるから、楽もある。

どっちがどっちではなく。

両方あるから、両方成り立つ。

自分が伸びたとか、伸びていないだとかは、自分ではなかなか分かりづらいみたいです。

でも、周りから見ていると良く分かります。

あの人は、すっごく生き生きしている。

人が集まってきている。

人から協力してもらっている。

その中で、必要なものが揃っている。

たくさん無くても大丈夫で、必要なものが必要なだけあれば充分です。

そういう風に、幸せそうに見られる。

中には、出世して伸びる人もいることでしょう。

技術が格段に上達したという人もいることでしょう。

周りからは、すっごく伸びているよね。

そう分かるはずです。

また、それとは逆の人もいます。

その話はまた後日ですけど。

方位を使うと伸びることが出来ます。

それは、良い方位を使って好きなことと出合える。

好きなことを見つけられるとも言えます。

そういったところで、本日のお話はこの辺で。

明日をお楽しみに。


このボタンを押すのが好きになってみて下さい。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

好きなことと出合えること


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
料理のお話
料理のお話(2024-05-05 10:00)

田舎の良さ
田舎の良さ(2024-05-02 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなことと出合えること
    コメント(0)