方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

大掃除の勧め

おはようございます。

昨日の朝は、選挙に行ってきました。

もう態勢は決まっていることでしょう。

どんな枠組みとなるのでしょうか。

選挙に行った後に、温泉に入ってきました。

家に戻って、母の髪を染めました。

その後はお昼を食べてからお水取りに行って来ました。

その後、夕食の準備までは仕事をしました。

夕食は、手巻き寿司でした。

久々に手巻きでもしようということになりました。

そう言えば、先日から色々なものを頂いています。

大根、お葱などのお野菜は、宅配で送って頂きました。

その他にレタスやキャベツ、里芋、他にも色々と頂きました。

もちろん、みかんの産地なので、みかんはたくさん頂きます。

隣近所や知り合いが20kgの入れ物で置いていってくれます。

本当にありがたいことです。

何とか、頂き物で親子5人食べていけます。

ありがとうございます。

そんなこんなの堤家の台所事情でした。


さて、本日のお話しをしましょう。

今日からまた一週間の始まりです。

今週と来週でその後はお休みになって、来年を迎える感じですね。

今年も残すところ、あと2週間です。

早いものです。

大掃除って、今年も頑張りましょう。

家の大掃除です。

仕事場でもあるでしょう。

今までの積もりに積もった塵や埃です。

一年経つと結構溜まっているものです。

そんなに溜めないで、ちょこちょことお掃除していればいいのにね。

そう思ってしまいます。

ですが、なかなか出来なかったりするものです。

普段のお掃除でするところじゃないような場所だったりします。

換気扇とか。

水廻りとか。

照明器具だったり。

普段から出来ないところが色々とあったりします。

でも、そういう滅多にしないようなところを綺麗にする。

気持ちが良くなるだけではなくて、運気もアップします。

塵や埃を掃除するだけではなくてですね。

要らないものを捨てる。

最近では、断捨離などと言われたりもします。

必要なものまで捨てることはありません。

不必要なものを捨てて、スペースをあける。

そうすると、次に必要なものが入ってきやすい。

置く場所が出来るからですね。

以前にもお話ししたことがありました。

ゴミ屋敷の人は、五黄殺を犯した人です。

不必要なものや汚いもの、ゴミなどでいっぱいです。

五黄殺を犯していなければ、そうはなりません。

思い出の品も全部捨ててしまえば、良いとは言いません。

ただ、気持ちの整理も時に必要だったりします。

ものを整理して、気持ちも整理する。

すると、新しいことを始める余地が出てくるでしょう。

五黄殺を犯さないのは大変重要なことです。

新しいことへの縁が切れてしまうからです。

古いものにしか縁が出来ない。

過去にしがみついてしまいすぎる。

気持ちが前に向かない。

最後は命までも早くに、なくしてしまいます。

恐いですね。

綺麗なところで生活する。

快適な生活をする。

すると、運も上がります。

気持ちが良くて、清々しいと、考え方も良い方向に向かいます。

ゴミの中で生活していたら、後ろ向きになってしまいます。

塵や埃も溜めすぎると同じことです。

ですから、定期的に大掃除をする。

これは必要ですね。

今年も頑張って大掃除をしましょう。

大掃除にならないように、ちょこちょことやっておく。

すると、中掃除くらいで済んでくれます。

来年運が良くなるように、今年の年末も頑張りましょう。

といったところで、本日のお話しはこれにて。

明日をお楽しみに。


お掃除を始める前にポチッとを。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

大掃除の勧め


同じカテゴリー()の記事
運とは何か?16
運とは何か?16(2023-11-04 10:00)

運とは何か?15
運とは何か?15(2023-11-02 10:00)

運とは何か?14
運とは何か?14(2023-11-01 10:00)

運とは何か?13
運とは何か?13(2023-10-31 10:00)

運とは何か?12
運とは何か?12(2023-10-30 10:00)

運とは何か?11
運とは何か?11(2023-10-28 10:00)

この記事へのコメント :
こんにちは(^^)

先日はありがとうございました!
息子さんも、ありがとう☆!

先週 大掃除したのですが
一年間 使わなかったもの 着なかった服など
思いきって 処分を決めました。

すっきりしました( ^∀^)


窓ふき 床ワックスがけ
で 体が筋肉痛に(-_-;)

残すは お風呂場です
がんばろー\(^-^)/

ごみ袋の山を眺めつつ
知らず知らずのうちに
ものが、たまっていくんだなと
実感しました。
Posted by ∞更紗 at 2012年12月17日 10:24
∞更紗 さんへ

いつもコメントありがとうございます。

知らない間に物はたまっていってしまうものですね。

たまにはスッキリさせないと、ですね。

大掃除も頑張って下さい。

来年も宜しくお願い致します。
Posted by 方位鑑定士方位鑑定士 at 2012年12月17日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大掃除の勧め
    コメント(2)