方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

土地自体の高低

おはようございます。

今朝は世紀の天体ショーでしたね。

今はとっくに金環日食が終わりました。

昨日の夕方には結構厚い雲がかかったいたので無理かな。

そう思っていたのですが。

日蝕用の眼鏡も用意していなかったのですが。

南の空は、朝からずっと厚い雲がかかっていました。

もうすぐ金環日食という時間になったら、東の空は明るくて。

見に行くと、太陽が雲にかかっていました。

金環日食になる時まで雲にかかって、ちょうど見られました。

その後は雲から出てしまって眩しくて見られなかったのですが。

ちょうどその時だけ上手い具合でした。

おたふく風邪で休んでいる末っ子と見ました。

本当に嬉しい限りでした。

皆さん、金環日食は見られたでしょうか?

金環日食が見た人は、やっぱり宇宙の不思議を体感出来たと思いますね。

また一つ面白いものを体験させてもらいましたね。


昨日はと言いますと。

結構休日をのんびりと過ごしましたね。

お昼と夕食の買い物、夕食作りをしましたね。

結構買って来ちゃったものでしたから、そんなには作りませんでしたがね。

サラダにお味噌汁を作って、お刺身を切って。

お寿司をちょっとと。

昨日作った蕗と竹の子に煮付けとマグロの角煮でした。

それで一杯飲みましたね。

一週間のご褒美です。


さて、今日は月曜日です。

今週も張り切っていきましょうか。

講演会まで後一ヶ月を切りました。

そっちの準備もありますからね。

私も頑張ります。

皆さんもボチボチ頑張りましょうね。

運が良い人はガンガン頑張って良いですよ。

普通の人はボチボチと。

そして、運が悪い人はソォーッとね。

そんな感じでいきましょうか。

それでですね。

昨日のお話しなんですが。

地相の中でね。

周囲の環境というのがありますよ。

そういうお話しをしたのですが。

一番悪いのは、言ってません。

それは近くにある人が気にしすぎるといけないからですね。

どうしても聞きたい人は個別に聞いて下さい。

それがあると運が開けない。

そういうものです。

まぁ、色々と無いほうが良いものというのがあるわけですが。

その中で、大きな病院とか警察署などがあるわけですね。

詳しい話は直接聞きに来て下さい。

そしてね。

地相について、周囲の環境と共に大事なのがその土地の形状などですね。

土地の形状は、家相とも重なるところが多いと言えます。

周囲の環境の中で、土地周辺の高低をお話ししました。

その土地そのものの形状だけでなく、高低も重要です。

基本は同じですよ。

土地自体も周辺の高低も一緒でね。

北、北西、西が高いのが良い。

南、南東、東が低いのが良い。

これが逆だと、逆地相ということになります。

北、北西、西が低い。

そして、南、南東、東が高いのが悪いのです。

これは極端じゃなくても悪いですよ。

物事が順調に運ばなくなります。

順の地相だと、物事が順調に運びます。

難が少ない。

大難も、中難も、そして小難も少ない。

逆は苦労することになります。

そういうことがあるんですよ。

土地の高低によってもね。

その周辺の土地の高低が逆だと揉め事が多いことになります。

一筋縄ではいかないような人がいっぱい住んでいるためです。

お判り頂けたでしょうか。

明日は土地の形状についてお話ししましょう。

では、また明日をお楽しみに。


天体ショーをご覧になって興奮したその手でここをポチッと。
PCのかたはぜひお願いします。スマートフォンでも大丈夫みたいです。
ポチッとを宜しくお願いします。

土地自体の高低


同じカテゴリー(地相)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土地自体の高低
    コメント(0)