方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

運とは

こんにちは。

土曜日の昼下がりをアンニュイにお過ごしでしょうか?

今週は結構静かな週末のようです。

来週はお祭りの準備です。

再来週はお祭り本番です。

東日本大震災で、あちこちのお祭りが自粛されています。

私のいるところの地元と言いますと。

今年で小学校が統合で無くなってしまいます。

今は全校で32名ですから。

子供の人数が少なすぎるのです。

子供にとっては塾のようでいいじゃない。

とか。

先生の目が行き届いていいじゃない。

などと良い点もあるのですけど。

行事などがなかなか難しい。

運動会のかけっこ。

3人ずつしか走らせなてくも、すぐに終わってしまう。

村全体で集まってもらって、色々種目を増やします。

それでやっと午後まで持つといった感じなのです。

それも40名、50名の時でそんな状態ですから。

今年はもっと厳しいのでしょう。

そんなことで小学校が村から無くなってしまう。

本当は村ではなくて、ここの自治体なのですが。

小学校が最後の年に、子供たちにお祭りをさせてあげたい。

そういう想いでこぢんまりとですが、お祭りをすることになりました。

来年もお祭りはするでしょうが、まだ未定なことが多いですね。

お祭りの形態を少し変えてやるかもしれませんし。

そんなこんなで村のお祭りを今年も再来週にやります。

色々とお手伝いをしてきます。


さて、今週はまだ静かな週末です。

ようやく講演会が終わってホッとしています。

そういうこともあって、静かなのでしょう。

それにしても、お天気が良すぎです。

毎日暑い。

梅雨はどこに行ったのか。

東北地方に梅雨前線が行っていたようですね。

それはそれで、大変みたいですね。

また、これで月曜日あたりは全国的にグズグズする日もあるようです。

そう言えば、台風が来ていましたね。

水、土砂災害など警戒しないといけない地区では、充分にご注意下さい。


では、今日のお話しといきましょうか。

運はやってくるものでは無い。

本当は既にそこにあるものです。

既に存在しているもの。

運が全く無い人はいません。

運は生きる元(もと)です。

この元が無かったら生きていられません。

だから、運が尽きたら死んでしまう。

でも。

運が良いとか、運が悪いとか言うじゃないかと。

そう思いますよね。

最低限の運があるから人間生きています。

人だけじゃないんですよ。

植物だって、人間以外の動物だって。

生きとし生きるもの総て。

生きるもの総てが生きるための元になっているものを運と呼ぶ。

そう私は考えます。

その中で、量が多いとか、質が高いと良い運だと言う。

量が少ないとか、質が低いと悪い運だと言う。

ですから、運の量を増やす。

運の質を高める。

すると、運が良くなる。

そういうことだと考えます。

ということは、運が悪い人は運の量が少ないか、もしくは質が低いということになります。

それか、その両方である。

現状を見ると、その人のその場の運がわかります。

困っているという現状の人は、その時の運が悪いと言えます。

ですから、困っている人は運を良くすることが大事なのです。

運を良くすることが最優先なのです。

現象はあとからついてきます。

苦しんでいる現状は、運を改善すれば必ず良くなります。

運が悪くない普通の人なら、簡単にもっと良くなっていきます。

普通の人よりも運が良い人は、もっともっと良くなっていきます。

この世は運次第です。

そういうと誤解を受けそうですが。

運とは、人がくれるものではありません。

自分の運なのです。

もともと持っている自分の先天的な運と。

それから、生まれてから身につけた後天的な運。

その両方を合わせたものが運です。

ですから、今の自分は今までの自分がやってきた結果です。

これからの自分は、今までと今の自分がすることの結果です。

まずは運を開きましょう。

運を開くと、人生が開いていきます。

運とは、生きる根本。

そう言っても良いかもしれませんね。

では、今日はこの辺で。


自分の運を上げましょう。
ポチッとを宜しくお願いします。

運とは


同じカテゴリー(運勢)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運とは
    コメント(0)