方鑑学(方位鑑定)

運勢、方位(引っ越し、新築、改築、就職、進学、開業、不動産購入、出産、建墓など)、家相(新築、改築、設計など)を私は方鑑学によって鑑定しています。方鑑学について説明します。運勢、方位、家相のお話しをしていきます。方鑑学によって「幸せ」になって下さい。

急激な円高と株安ですね

おはようございます。

今朝の浜松は晴れています。

昨日と同様、今日も暖かくなるようですね。

朝は結構風が冷たくて、キリッと体が引き締まる寒さです。

今日は早くからすみません。

今日は、小学校で学習発表会が行われます。

しかも長男が行く中学で開校記念の会が行われます。

とりあえず父と母は小学校の学習発表会へ行って来ます。

母は長女と次女の出番が終わったら、中学へ行くそうです。

父は最後まで学習発表会を見て、長女と次女を連れて帰宅となります。

朝から準備しています。

そうです、のんびりとブログを書いていたら怒られそうな気配です。

とは言え、まだ少々時間がありますから、ブログを更新してから出掛けますね。


一昨日と昨日で自動車購入についてのお話しをしました。

昨日友人と温泉に入ってきました。

その友人は某自動車メーカーにお勤めです。

ここ東海地方はたくさんの自動車メーカーや下請け、孫請け企業がたくさんあります。

友人曰く、「自動車を購入する時期が1年以上というのは長すぎる。」と。

そうでしょうね。

今この不景気であまり自動車は売れていないんですからね。

マイカー減税の助けがあって、なんとか売れているという状況です。

急激な円高、世界同時株安が起こっています。

景気が少し良くなりかけていても、すぐに悪くなる種が出てきます。

新政権もしっかりと経済対策をしないといけないですね。

話は戻って、そうそう、自動車を買うと事故を起こしやすい時期というのが、1年以上は長い。

その指摘は、確かにその通りです。

しかし、そういう時期もあります。

長い時には、2年とか3年とかという場合もあります。

年単位だけじゃなくて、月単位でもあります。

今月の購入は大丈夫だけど、来月はダメですね、とか。

まあ、昨日も言いましたが、あまり発言の影響力が無い単なる占い師だから言える事ですね。

その人が発言したらみんなが気を付けてしまうというような場合、日本の景気まで左右してしまいます。

そんな事しようなんて思っていません。

景気は悪いより良いほうがいいですよね。

でも、ずっと景気が良いという事はありません。

景気が良すぎたらその反動がきます。

それがバブル崩壊やリーマン・ショックです。

反動が少ないほうがいいですね。

日本はもうすでに高度成長期を通り越しちゃいました。

のんびりゆったりと、低成長でいけば良いでしょう。

一時的にすっごく良くなったら、反動は大きくなります。

景気は良い悪いを行ったり来たりするものです。

さっきの話で、円高、株安、デフレは日本経済に悪影響を及ぼします。

円高で輸出は伸びず、国内では商品は安くしか売れない。

賃金は下がるので、個人消費も伸びない。

失業率が上がってしまう。

ちょっと厄介です。

でも、悪い時は悪くなれば、今度は良くなるほうに向いていきます。

その間を辛抱するだけです。

その辛抱も辛抱と思わなければ、辛抱にはなりません。

目先の事だけにとらわれていると、一喜一憂するだけです。

もっと大きく見る事が出来れば、そういう時期だというだけです。

一人だけじゃありません。

みんな同じ時期を生きています。

それを楽しくするかどうかはみなさん一人一人の考え方だけです。

運を上げると、幸せに近づきます。

そろそろ時間となりましたので、また明日。


下のボタンを押すと幸せに近づくかも?
お願いします。

急激な円高と株安ですね


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
政治や選挙について
政治や選挙について(2024-04-14 10:00)

戦争と地震
戦争と地震(2024-03-24 10:00)

スポーツの年
スポーツの年(2024-03-22 10:00)

和田金(すき焼き)
和田金(すき焼き)(2024-03-21 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急激な円高と株安ですね
    コメント(0)